よもやま日記



いろいろ苦戦

Nexus7(2013)で撮った写真を取り込もうとPCにつないだというのに,内蔵ストレージとして認識されず,ファイルがいじれなくて、思った以上に苦戦:-(
USBでの接続モードを変えてみるとか,Latest driverを落としてきてドライバを更新するとか,いろいろ試してみてもダメ(ドライバは最新と言われて更新してくれない.Android phoneとして認識されてるけどファイルは見えない).最後にダメ元で,ドライバを一旦削除してからもう一度つないでみたら,あっさり解決.
え”-?!なんか納得いかないけど,まぁうまくいったから良しとしよう.

そういえば,探し物をしてる過程で,Android4.2から開発者モードがデフォルトでは見えなくなっちゃったと知ったのだけれど,もちろんそれを有効にさせる方法ってのもちゃんとあって,それがなんだか裏ワザっぽいのでちょっと笑ってしまった.(7回押すと有効って…!!!)


苦戦と言えば、今日はもう一つ,国内の銀行口座に海外から送金を受けるために必要な情報(コード)を調べるのに四苦八苦.
IBAN, BIC, SWIFTというのをあまり把握せずに検索したからか,最初は全然情報を見つけられなくてイライラ.いやーもう電話で問い合わせるしかないのこれ?って思ってたんだけど,なんとか三菱のFAQで発見.ググっても出てこないというか,三菱のFAQの質問文が分かりにくいというか… 
いやーなんにせよ,自分,検索能力が低いなぁと,自分にがっかりの一日orz

nexusさんで初あんどろいど生活

使いはじめて約1週間経過?だいぶ雰囲気は掴めて来たかな。
大部分のものはアプリ入れて快適になった。QRコードリーダーでまともに動くアプリが分かるといいんだけどなあ。
文字入力の遅さはいかんともしがたい…ま、基本はブラウザとして使うのかねえ。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
