よもやま日記



ルウスパ来たので

モラタメというサイトについ最近登録し,試しに応募してみたら当たってた模様(やる気を出させるために,ビギナーにはあてる方式にでもなってるかな?)
moratameSoupSpa1.jpgルウスパ!byハウス 2つ分~♪


金曜に届いたので,早速土曜に試してみることに(小殿下のリクエストで「魚介のうまみの濃厚クリーム」の方を使用)
moratameSoupSpa2.jpgパスタゆでながら,別の深めのフライパンでつくっちゃう
具材炒めて牛乳と水を投入.沸騰したらルーを溶かして5分煮込むだけで,ルーも比較的さっととけてしまうし,それ以上の味付けの必要がないので,楽ちん楽ちん,

我が家は大人二人,5歳以下が二人なので,これ1パッケージ(4~5人前)使ってしまうとさすがに多いかなということで,3分の2だけ使ったんだけれど,
moratameSoupSpa3.jpg…スープスパだったよね?的なかけ具合に…

分配失敗…orz

食べ進めるうちに
moratameSoupSpa4.jpgあ,スープスパっぽい!!!
的な状況になったので,よかったけど(笑)
今回の感じだと,次回は1パッケージ使っちゃってもいいくらいかな…


総合的な感想.
我が家では,ホワイトソース系のスパゲッティを簡単に作りたい時用にホワイトシチューのルーを常備してて,似たようなことをすでにやってるんだけれども,味付けが自分好みに決まるまでかなり味見が必要だし,ちょっと油断するとベタベタになっちゃうので,ちょうどいいとろみ加減に持ってくるのに調整が必要だったり…
このルウスパ!は,さすが専用だけのことはあって,このあたりの調整が必要ないので,さらに時短になりそう.ちゃちゃっと作りたい人には向いてるんじゃないかな.味も,結構しっかりしてて,安物のホワイトシチューのルーでは出ない味になってるので,具材がチープでもおいしくいただけそう:-P

うちみたいに人数的に中途半端に感じる家庭もある気がするので,もう少し細かく包装されててもいいかもなあ.ホワイトシチューのルーの方でもよく使い残して,パッケージ開封状態で置いてるけど,その状態ではラップしにくいから,ちっと面倒なんだよね.
あるいは,余っても大丈夫って思えるように,余ったソースの役立て案を一緒にのせといてくれてもいいかも(スープスパって言われちゃうと途端に,そのあと何に利用したらいいんだかって思っちゃったので)


えびえび

昼の時間帯に打ち合わせが入っていたので,少し遅い時間のお昼に.
いい機会なので,ロッテリアへGO!
(まっとうな時間だと混んでいて,行く気がしないので)

20100506Lotteria.jpg20100506OsamaEbi.jpg

「期間限定」に弱い者として,またしても踊らされてきましたヨ.
王様のエビバーガー!
ああこれはアリかも.なんていうか,他では出ていない味という意味で,食べる価値があるというか.


そうそう,ぶたぶたさんの呟きに後日気付いたので,コメントしそびれちゃったんだけど,私,二日前にもマックでエビってきました.
20100504McGomaEbi.jpg20100504McGomaEbi2.jpg

私的には,ロッテリアの王様のエビバーガーに軍配です.
ぶたぶたさんはどうかな?

3種類目制覇

ハワイアン開始の直前に滑り込みでNYバーガー.
NYburger.jpg
そして本日ハワイアン.
HawaiianBurger.jpgHawaiianBurger2.jpg

同室のスタッフさんから,ハワイアンは結構いけていたという情報があり,それならば…と行ってきたのだけれど,確かに,これは結構好きかも.
NYバーガーは,パテのぱさぱさ感が異様に目立ってしまって,どうしちゃったの???って感じだったけれど,今回は卵の効果もあってか,なかなかバランスもよろしかったと思います.

テキサスとハワイアンは…どっちかなぁ.卵好きとしてはハワイアンな気もするし,でもテキサスのあの食感の楽しさもなかなかだったしなぁ.


…というわけで,思いっきりマクドナルドの思う壺な自分なのでした(えへ).

嵌まりそうな仙台土産のニューフェイス

先週末の連休中に仙台に出張してた旦那さんがお土産に買ってきてくれた
 クマの手・シューラスク
というのが,すーごいおいしくて嵌まりそうな味でした.
誰か仙台に出張しないかなー.買ってきて~!!!
(まぁ通販できるみたいだけれども)

ちなみに売り場のポップには,鳩山さんもハマった的なことが書いてあったらしいデス.
ほんとかいな???

銀座で亜種ハンバーガー(R BURGER)

母&姉に会う用事があり,買い物もついでにしたかったので銀座へ.
ちょうどいいので,前から気になりつつなかなか行く機会の無かったハンバーガー屋を訪問してきました.

R BURGER

バンズが,肉まんとかの皮(万頭?)なので,いわゆるハンバーガーという括りには入れられないのだけれど,万頭好きとしては思いっきり「アリ!」な感じ♪
万頭のおかげで,和風テイストのさっぱり目の風味もよく合うしね.
rburger.jpg(←今回は梅チキンにしてみた)

近くにあったら結構利用してしまいそうだな.(わざわざこのためにここに来ようとは思わないけれど)
ただし,ちょっと小さめなので,ボリュームを求める時には不向き.
#今回はおやつに寄ったのでいいけれど,昼ご飯だったら二個くらいべろ
っといっちゃいそうな予感 ^^;

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
