よもやま日記



オフスプ予習中♪

来月の新木場に向けて,今さらのようにBezerk氏からゲットしてきたOFFSPRINGを聴いております.(ありがとね>Bezerk氏) CD7枚分,知らない曲ばっかりかなとドキドキしてたら,こんな私でも知ってる曲が結構あって,なんか嬉しいです.アハーアハーの曲(Pretty Flyね(笑))とか,そっかー,これはオフスプだったのかー?!みたいな(すいません無知で) あと,先にNirvanaを聴いちゃってるんで,これNirvanaと雰囲気にてるなーとか思う曲もあったり.(Nirvanaのノリもすごく好きなんで,つまりその似てるやつも好きってことです) 洋楽は基本的に歌詞を確認せず(口ずさむところだけは見るけど)ノリとか曲調重視派なんで,踊りまくれそう(暴れまくれそう?)な曲がいっぱいのオフスプは,非常に気持ちイイっす.超快速ナンバーとかあるしね. うわーライブが楽しみだ!! ライブ,セットリストはどう来るんだろうなぁ. ベスト版を出しての来日だから,ひょっとしてそれ中心? なんか聞き流してて,ちっとも聞き込んでないけど,ちらりほらりと非常に好きな曲があるんで,それが来ることを祈ってみたり.

出会いのきっかけ?

出会いと言っても,人間でなく,音楽との出会いについて. なんだか最近,新しく出会う”大好きな”音楽(嵌まるくらいのやつ)が多くて なんでもっと早く出会わなかったのかなって思うと同時に 他のファンの人たちは,どこで出会ったのかな(てゆかなんで知ってたの?!)と,ジェラシーを感じるわけですよ,かるぅく(笑) いまどきWEBで試聴とかもできるけど,試聴って能動的なアクションじゃないですか. てことは,先に知らないとやっぱり聴きに行かないわけで. その前に,そもそもそれを手に取ろう(試してみよう)と思うきっかけってのは, みんなはどうやって手に入れてるんだろうなあ?と. ちなみに,最近私がド嵌まりしてる人たちに嵌まった直接のきっかけは,あるトリビュートアルバム.(なんでそのトリビュートアルバムを手に取ろうと思ったのかは,説明すると長くなるので省略).大好きな一曲が入っていたおかげで,トリビュートする側もされる側も同時に好きになったっていう「一粒で二度おいしい」経験が出来ました. こういうトリビュートアルバムって,正直,何のためにやってるのかなぁと思ってたのだけれど,そうか,誰かがこうやって新しい音楽に出会うためだったんだね.少なくとも,それに一役買ってるんだなってことで,なんかちょっとすっきりデス.

分かるもんなんだね

自分が見に行ってたライブのレポページ(公式)を見てたら, 自分が写ってるのを発見してしまい,かなりビビりました. いやーライブDVDとかレポ写真見て,自分が写ってたって言う人の話を聞くたびに,なんで気づける?!とずっと不思議に思ってたんですが,分かるもんなんですね… (しかも顔がフルで見えるわけじゃないのに,あれっ?て感じで,すぐ分かっちゃったよ…ブルブル) うん,でもまぁおかげで,良い思い出になった,かな?! あの幸せな空間にいられた証拠だもんね.

RSR二日目・その2(日付が変わって蝦夷5日目)

MIDNIGHT BREAKで日付も変わり,このあとは,ひたすらsun stage,レジャーシートでゴロゴロしてました.

ASIAN KUNG-FU GENERATION,CRAZY KEN BAND, くるり  @Sun Stage

もう夜中ってことで,周りには寝てる人もいれば,不在にしてどっか見に行ってるらしき人も一杯.(CRAZYまでは結構人がいなかったんだけど,くるりでふと周りを見たら一杯屍(!)が転がっててびっくり)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
