よもやま日記



擬似3D地図 見参!

隣の席に同僚Y氏が引っ越してきてからというもの 「おおーー!」と驚嘆の声をあげてからおいでおいでされると 大抵かっちょいいものを見せてくれるので 今日は何かなー?と思ったら いいじゃんいいじゃん! Google Earth! こないだの衛星地図も面白かったけど,これは何が面白いって,擬似3D映像が見られる! これは東京湾台場付近で,普通の航空写真は daiba-top.jpg こんな具合に見えるわけですが,これが擬似3Dだと… daiba-bird.jpg すごくない?すごくない? ま,あくまで”擬似”なので,例えば ttower-top.jpg これは東京タワーなわけですが,倒してみると… ttower-bird.jpg ぺちゃんこデス(笑)
カレンダー
05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
