よもやま日記



巡り巡る助け合いの輪 :-)

帰宅したら父から「メールが送れないんだけど」とSOS電話が. 昨日まで普通に使ってたのに,今日いきなり送信だけできなくなったということで,サーバの認証とかすぐに思いつくところを指示してみるも,全く解決せず. 仕方ないのでOCNのサポートページを漁ってたら,どうやら迷惑メール対策にひっかかって送信できなくなってしまっていたということが判明. サポートページのインストラクションに従って設定を変えてもらったら問題は解決したけれども,SMTPサーバのポートまで変えなきゃいけないなんて orz こりゃうちの父には無理だわ (サポートページにはEdmax設定方法そのものは載ってなかったし) ……とか偉そうなコトを思った自分は,普段,PC系でトラブルが発生すると「わかんない(TT)」と旦那さんに泣きついて,なんとかして貰ってる人だったりして  :-P ま,巡り巡って誰かの役に立てるんならオッケーってことで(笑)
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
