よもやま日記



カリカリがウケたのか?

コーングリッツが未使用のままずっと残ってたので,週末思い立ってパン作り.
焼成温度も200度でギリギリいけるし…と作ったものの,我が家の非力オーブンではレシピ通りの時間では全く焼き目がつかず,結局倍の時間をかけて,ほんのり焼き色がついた…くらいで終わってしまったのでした.きー!

ま,そもそも,作りだしてから気付いたりしたんだけどね…
コーン”ミール”を使ったレシピであるという事実に^^;

粗さの問題らしく,ワイルドな味を求める場合はコーングリッツでよし,という記述も見かけるので,まぁ全然無しではないんだろうけど,とりあえず自分の思ってた味じゃなかったので,は~イマイチ~とか思ってたら,翌朝カリカリにトーストしたこのパンを,小殿下がものすごい勢いで食べ,私の分まで要求してくる始末@@

小殿下のウケの良さは何のせいかはわからないけれど(多分カリカリ感),おやつの時間にも要求してきたし,今朝もモリモリ食べてたので,とりあえず気に入ってくれたようで,助かりました.

……次はちゃんとコーン“ミール”でリベンジしよう,うん.
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
