よもやま日記



参ってるときには余計

メインオフィスの某スタッフさんにはいつもいつも本当にお世話になっているのだけれど,用がなければあまり顔を合わせたくない相手だったりして.
理由は本当につまらないことなのだけれど,「こんにちは」とか「おはようございます」という挨拶をしても,基本スルーされるからorz (最善でも「今,頭の角度が微妙に下に変化した気がするけど,たまたま視線が変わっただけ???」的状態)

誰に対してもなのか,私だからなのかは知らないけれど,とりあえず,さわやかに投げた挨拶の言葉を,まるでよけるがごとくの態度を取られると,結構悲しいモノがね….

あーいかんいかん.だいぶ免疫(諦め?)がついてた筈だったのに,4月から新しいスタッフさん(相手の目を見て挨拶できる人)が来て,ちょっと油断してた (><)
コメント
挨拶文化のない人もいますよ
気付かない、とか
反応遅くてタイミング逃す、とか
常に機嫌悪い、とか。

もしnackyさんだけ無視だったら
「おはy、あ、、、(沈黙)」
とかいう状況がいつかあるはずで(笑)、それがないならもともとそういう文化圏の人だってことで。
2010/06/11(金) 09:24 | URL | yuka #-[ コメントの編集]
そういうもんなのかなぁ…
でも,例えば私だけ,とかいう真相が分かったら本当に心が折れそうなので,そういうことにしといた方が割り切れそうだね.
ありがと!
2010/06/11(金) 09:29 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
No title
きっと、なっきぃにだけでなく、誰にでもだろうね。
どちらかというと人づきあいが苦手であいさつ自体が苦手で、どうあいさつし返してよいのかわからない、わかっていても怖くてできないとか、他人はすべて警戒する人とか。。。

確かに心が折れそうだけど、「またまた~」って感じで見守るスタンスに立って、挨拶を続けるってのはどうじゃろう?
2010/06/11(金) 13:58 | URL | くに #-[ コメントの編集]
うん(^^)
挨拶は続けるつもり.(しなくなったら同じになっちゃうしね)
ただし,少し控えめな感じにしようかなと.
(挨拶が苦手な人だったら,追えば追うほど,引いちゃう ^^;)
2010/06/11(金) 14:17 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
だね。
追い過ぎるとね、ひかれてしまいそうだね。
「この人は大丈夫」って挨拶してもらえる日を目指して、継続だね。
2010/06/11(金) 14:31 | URL | くに #-[ コメントの編集]
期待せずに
心が折れない程度に,ね
2010/06/11(金) 14:33 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
