よもやま日記



初・家族連れ出張

北の大地での学会から無事帰還.
今回は旦那さんと同時に出張ということで,義父母にも来てもらい,仕事中は小殿下の面倒を見てもらってたのでした.一緒に来てもらえなかったら,現地で託児施設を探さなきゃいけないところだったので,義父母には大感謝だね.

ああしかし,ぐずりだしたら逃げ場のない飛行機の中は,精神的にきつかった(><)
新幹線での移動の方が,ずーっと気楽…(デッキに逃げられるからねぇ).

そうそう.動物園展示革命の本家も覗いて来ることが出来て満足♪
とっても暑い日で,さすがの本家でも,ぐったりした動物が多数いたけれど,白クマとかペンギンとかチンパンジーとか,屋内に快適空間のある子達はちゃんと元気で,生き生きした姿を堪能できたかな.
あらゆる説明が手書きでなされてるのも,値段をかけずに印象を強める一石二鳥の良い演出なんだろうね.感心感心.

とりあえず,何度も行けるようなところではないので,全国の動物園があのくらいのクオリティになることを期待.

次は,上野動物園の残り半分かな.
コメント
やはり動物園へ出張でしたな(笑)
いいなぁ。
昨年の夏行く気まんまんで、計画をたててけど欲張りすぎ日程の為、却下処分だったもんな~
北海道は広すぎるんだよ~。もっと近かったら行けたのに。
冬に行って、ペンギンのお散歩を見るんだ!
それまで我慢がまん。

飛行機は大変、気分転換がさせられない。
気圧の変化は平気だった?
国内でよかったね~。(って海外はさすがに行かないか)
2010/06/17(木) 18:13 | URL | ぶたぶた #-[ コメントの編集]
ははは
まぁ移動日にちょっとだけね

他に見るべきところがたくさんあるのに,旭川の駅付近は,動物園のためだけに行く感じになっちゃうから,「北海道旅行」というくくりだとちょっと行きづらいかもねぇ.富良野美瑛に行くなら,ついでに寄ろうって感じになるだろうけれども.

飛行機,気圧は大丈夫だったみたい.でも何も言わないからよくわかんないね.
海外は,一緒に行ける学会があったら行きたいと思ってます.大変かもしれないけれど,いつでも誰でもできる体験ではないから,しておきたいなと思って.
それまでにもう少し大きくなって,聞きわけがよくなってるとありがたいのだけれど^^;
2010/06/18(金) 10:10 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
