よもやま日記



懐かしの土地・駒場でフレンチ@Miravile

大学時代からの友人Makoちゃんと,久しぶりに会おうということで,フレンチランチへ. Miravile@駒場 彼女から「気になる店があるんだけれど」と少し前に情報を貰ってたものの,しばらく放置していた間に,タイミング悪く(?!)ミシュランの一つ星に選ばれてしまったMiravile.予約が無事とれてよかったデス. 学生の頃は駒下なんてほとんど行かなかったので,初めて通る道を歩いて,淡島通り沿いのお店へ到着. ランチはお肉/お魚のどちらかを選ぶか,両方あるかの2コース.せっかくなので後者をセレクト. 写真を撮ってないので,各お皿について詳しくは書けないけれど,見た目の楽しさ,びっくり要素がきちんとありつつ決して外さない味と組み合わせの妙,スタッフの方やお店の雰囲気などなど,アミューズからデザートまで大満足! 帰りがけ,お見送りに出てきてくださったシェフの爽やかな笑顔が印象的でした. *** 駒場まで来たので,せっかくだから母校を覗いて行こうかとキャンパスへ.随分きれいな建物が増えてて,これなら入学した瞬間にガッカリすることもなく幸せキャンパスライフが送れそうだよねぇなどと言いながら,キャンパス内をブラブラ.銀杏並木は相変わらず見事でした. KomabaIchoStreet.jpg
コメント
日曜日は久しぶりの地で、いろいろ話せて楽しかったね~。お料理も美味しかったし久しぶりに日曜ランチをゆっくり過ごせました。
しかし駒場の変わりようにはびっくりしたね。そしてあれからXX年たってしまっていることにもびっくり。(笑)
またタイミングみて遊ぼうね!
2007/12/11(火) 23:44 | URL | Mako #79D/WHSg[ コメントの編集]
いやほんと,あの変わりようったら!だよねー.XX年も年上の人はものすごい大人だと思ってたあの頃が懐かしいっつうか(笑)
また遊ぼー!
2007/12/12(水) 07:30 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
ミシュラン、、どうやら家の近所の以前妊娠中に食べに行ったお店も入っているみたい。
最近全然こっちまでこれなかったよぉ~~~
来年もどうぞよろしく。
2007/12/30(日) 01:27 | URL | ありす #79D/WHSg[ コメントの編集]
おっと,お久しぶり!こちらこそ,来年もよろしくデス.
ミシュラン,別にちゃんとチェックしてるわけじゃないんだけど,以前いったことのある店が入ってると「へえー」って思うよね.
2007/12/30(日) 13:21 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
