よもやま日記



トレイントレイン♪

旦那さんの研究室の合宿in千葉県にちょっとだけ顔を出そうということで,朝からしおさいに乗って横芝へ.
昼ご飯を駅近くの中華料理屋で食べてから向かったのは,蓮沼海浜公園.
展望台付近は,アンパンマンや救急車のゴーカートみたいな乗り物(1回100~200円)や,空気で膨らませたドーム,変わり種自転車乗り場(20分300円)など,昔のデパートの屋上のもう少し拡充したようなエリアで,子供連れには,ゆるーくてなかなか良い雰囲気の公園なんだけど,なんだかすごかったのがミニトレイン!
HasunumaMiniTrain.jpg
全周2.1キロのミニトレインは,日本一だそうな.
所要時間は17分(最後にはお尻が居たくなっちゃう(笑))
途中,結構スピードも速かったりして,林の中を抜けて行く感じとかなんだか圧巻!これまた全く期待せずに行ったからか,軽い感動すら覚えるミニトレインでありました.

この後,合宿地で旦那さんと別れ,私は小殿下と2時間かけて我孫子の実家へ移動.寝てしまった小殿下と,OBの学生さん達にもらったおもちゃの箱を抱えての移動は,結構大変だったっていう… ^^;
コメント
No title
乗りたい!
2キロもすごい。17分って、飯田線の豊川ー豊橋よりも長い!
2010/09/21(火) 15:09 | URL | くに #-[ コメントの編集]
No title
横芝まで行くことなんてそうそうないだろうけど,もし九十九里の方に行くことがあったら是非(笑)
2010/09/21(火) 15:49 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
