よもやま日記



心外

最近増えた学生さん達が,研究外の生活に関するこまごまとした”きまり”みたいなものを知らされてないために,ちょこちょことトラブルがあったので,受け入れ担当の二人&大ボスに,方針確認をしつつちゃんと伝えてくれとメールでお願いしたら,なんだか「またなんかうるさいこと言ってきたよ(つうか怒ってるぜ)」,と伝わってしまったようで.
ああ,メールで書くべきじゃなかったかな.反省….

でも.

そもそも,あのアバウトなブラジル人がちゃんと最初に必要なことを伝えてくれてれば,こんなこと私が言わなくて済んだのに!!!と,ちょっとイライラ.
しかもそれを,面白おかしく周りに愚痴ったっぽく…今朝,まったく別の人が,揶揄する風にそれを人と話しているのを聞いてしまって,なんだかものすごーーーーく嫌な気分に.

良かれと思ってやったことなのに……ああくじけそう.

仕事って成果がすべてで,成果だした人がもちろんエライんだけど,成果出してるから日々の生活で好き勝手して人に迷惑かけても良いなんて,ありえないっしょ?もう……


コメント
どんまいですー
とはいいつつ、自分はどっちかっていうと平均よりルーズな間隔の部類に入る上に、話はおもしろければいいじゃんと思ってたりするので。職場のきちんとした部類に入る方々には、nackyさんと同じような思いをさせているんじゃなかろうか、、、と(^_^;)。
反省しつつ、まぁいいかーみたいな。←だめじゃん。
2010/10/15(金) 22:35 | URL | yuka #-[ コメントの編集]
まぁまぁ…
>> 研究外の生活に関するこまごまとした”きまり”みたいなもの

昔「食事時でもないのに,学生がそこらでカップ麺とか食べて臭い」と怒ってたような記憶があるのですが,そういう系でしょうか?

>> あのアバウトなブラジル人

...きっと彼ですね?w

>> 成果出してるから日々の生活で好き勝手して人に迷惑かけても良いなんて,ありえないっしょ?

えっ?それは某ラボの存在を完全否定するような…
2010/10/16(土) 00:10 | URL | bezerk #-[ コメントの編集]
へーんしんっ!
>yukaちん
不潔でなければまぁいいんじゃないの?そんなに細かい話を言ってるんじゃないんだよ,だって……

>bezerk氏
コーヒーとかスリッパとかそういう話なんで,カップラーメンの話に近いのかな.研究に比べたらはるかにくだらない話なのは百も承知してるんだけども…ううむ.
某ラボはそこまで他人に迷惑かけてるわけじゃないと思うんで,存在は別に否定するつもりないですよ.まぁ中の人,特に仕事できる人ほど,上記な感じがあるよね…そうやって私みたいな仕事出来ない人との溝が深まって行くんだわ,きっと.
2010/10/18(月) 10:20 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
いやいやいや
>> 某ラボはそこまで他人に迷惑かけてるわけじゃないと思うんで,

それは「迷惑かけてる側」と「かけられてる側」の違いですって.おそらく親組織からすると,

>> 成果出してるから日々の生活で好き勝手して人に迷惑かけても良いなんて,ありえないっしょ?

って感覚で見てる/見てた人が多そうな気がします.特にM井さんが復帰したよりも前の期間とか.「会議に全く出席しない」って,別に致命的に困ることは無いにしても,やっぱり迷惑な話だろうと思いますよ.
2010/10/18(月) 22:20 | URL | bezerk #-[ コメントの編集]
あ,ごめん,親組織は
無視の方向でした:-P
ちなみに最近はKGMさんが頑張って会議に出てるようだし,現トップも別ユニットのトップを押しつけられたりしてるんで,トータルではトントンくらいなんじゃないのかなぁ.
2010/10/19(火) 01:09 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
