よもやま日記



富士山の高さのパスタ

珍しくデルフトの子たちがお弁当じゃなく外に食べに行くということだったので,今日はみんなでTIME24へ行ってたんだけど,帰りに1階の部屋をふと見たら,LAWSONさんが,3776mの超ロングパスタ記録に挑戦中でした.(現記録はイタリア人が持ってるらしい).
台場って本当にLAWSONの無い土地なんだけど,どうしてこんなところでやるんだかね^^;

20日14時頃(だったっけ)には,タダでふるまわれるらしいので,近隣の方々は行って見るといいかも:-)

そうそう.一人女の子がベジタリアンで,結局今日のお昼はちゃんと食べられず.日本ってベジタリアンが少ないから,外食は大変だろうなぁ.カフェテリア方式のところだったら選べて良いんだけど,ここはあんまりそういうのが無いんだよね.うーん.
コメント
タイトルから
フジヤマ盛りなパスタの写真を期待してクリックしました。残念(笑)
2010/10/19(火) 07:01 | URL | yuka #-[ コメントの編集]
そんなパスタ
何人いれば作れるのかな
ていうかどのくらい時間かけたら作れるのかな….麺を作ってゆでて積んで…完成する頃には一番下のはもう食べられないよねきっと(笑)
ちなみに今回のやつでも完成まで二日くらいかかるらしいです.
2010/10/19(火) 07:57 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
No title
エマちゃんは、ベジタリアンでお好み焼きやに行ってたよ。具を選べばOKということだった。でも卵も出汁もNGな人はだめか~
2010/10/19(火) 12:26 | URL | くに #-[ コメントの編集]
そっか
蕎麦屋が大丈夫=出汁も大丈夫.てことは,卵を確認すれば行けるかも.
…って,そんな近くにお好み焼き屋がないYO!
(もちろんアクアシティとかヴィーナスフォートまで行けばあるけどさぁ…)
2010/10/19(火) 13:40 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
ベジの
インド人は、お財布に「ニクダメ」と書いたメモを入れていて、お店に行くと「ニクダメ」と発音しながら見せていたけど、そもそもベジが少ない日本で片言の「ニクダメ」ではなかなか伝わらず、すごく苦労していました。
せめてメモを「肉ダメ」くらいにしとけばよかったのかな。そこは日本人がヘルプすべきだったと反省…。
ちなみに、彼らとイタリアンに行くと、マルゲリータ攻めでした。
2010/10/19(火) 14:01 | URL | Mako #NBfQqmmg[ コメントの編集]
チーズがOKならまだいいよね
肉以外にも,魚も抽出物もダメだから,こっちはちょっと手ごわそうだけど,卵は聞いてないな.主義というよりは体の反応の問題らしいので(そういう家庭で育ったので,アレルギーではないけど,味がダメってことらしい),卵のみOKってのもありうるよね.
2010/10/19(火) 14:23 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
主義じゃないのね~
味とか反応の問題だとOKなものとそうでないものとありそうだね。

そのインド人は肉だけではなく、魚も抽出物(鰹出汁とかポテチとか)も卵も主義としてダメな人でした。殺生しているものは食べてはいけないベジレベルだったので、牛乳とかチーズは貯めてもOK。卵は有精卵はNG、無精卵ならOKらしいのですが、区別がつかないので食べないと言っていました。今思うと、「ニクダメ」ではかなーりワキが甘い表現だったわけだね。

日本で受け入れる側としては、何を食べてもらったらいいだろう…って悩んじゃうよね。好きなものを早く見つけてくれるといいね。
2010/10/19(火) 16:01 | URL | Mako #NBfQqmmg[ コメントの編集]
普段は
なんとお弁当なので,自分で大丈夫なものを選んで食べているのだけれど,みんなで食べに行こうとするとちょっと難しくてねぇ.しかも食の過疎地から移動せずに,って思うと,なかなか^^;
2010/10/19(火) 16:10 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
