よもやま日記



麹町DEバースデイランチ

旦那さんの誕生日のお祝いをしよう!ということで,今回は,麹町と市ヶ谷の中間にあるフレンチのお店,Au gout du jourへ!

このお店,日曜のお昼は(あと,個室であれば常に)子供同伴OKで,子供連れで無いお客様にもその旨説明する,という情報をネットで見つけ,おお!と思って予約したのでした.ただ,予約時にうっかり個室の話をしなかったこともあって,この日が近づくほどに,本当に大丈夫なんだろうか,やっぱりお店変えようか…と不安が増してきたんだけれども… ^^;

当日ドキドキしつつ行ってみたらば,なんと個室を用意して頂けていて,これでまずかなり気が楽に!
子供用の椅子でなかったため小殿下にはテーブルが高すぎ,これはかわいそうだったかも.ごめんよ小殿下.
でも,ギャルソンの方々が,小殿下と目が合うたびに良い笑顔をしてくださってたおかげか,最後にちょっとソファでゴロゴロしちゃった以外はおおむね良い子で居てくれた小殿下なのでした.ああよかった……
うち以外にも,子供連れが何家族か来ていて,前情報は正しかった模様.正当なフレンチのお店でこれだけ子供連れを見るのって,普通はアリエナイ光景だよね,だって.

しかし,今回個室だとは思いもしなかったのでデジカメを持っていかず,残念なことを!!!お食事,おいしいうえに,きれいだったのよ,本当に.(農園野菜のテリーヌ モザイク仕立て ってのがあって,彩のあざやかなこと!)

やっぱりなんだかんだ言って,小殿下に気を取られて食事を”堪能”とまではいかなかったので,大人のみで再訪してみたいかな.
コメント
いいね~
個室でお子様も一緒にフレンチを食べられるお店なんて素敵♪
しかもお料理もサービスもいいなんて、心に残るお誕生祝いになったでしょうね。

中高はあの辺りだったので、ちょっと懐かしいエリアです。今度行ってみようかな~。
2010/11/15(月) 19:56 | URL | Mako #udg4x/Zk[ コメントの編集]
ぜひぜひ
大人オンリーで普通にフレンチ探す場合にも,とてもお勧めなところなので,ぜひぜひ!ちょっとググってもらうとわかるけれど,ギャルソンの岡部氏のこととか,Makoちゃんは聞いたことあったりするんじゃない?
2010/11/15(月) 20:19 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
