よもやま日記



言ってみるもんだわ~

以前旦那さんのお土産で買ってきてもらった「クマの手シューラスク(ガーリックオニオン味)」が食べたくて,いろいろな人に話をしていたら,隣席のE君が比較的頻繁に仙台に遊びに行っていて,ちょうど週末にも行く予定であることが判明.
もし寄れたら買ってきて!とお使いをお願いしてみたら,おみやげにと他の味のも買ってきてくれて,3種全て制覇することができました.わーい!!
で,食べた感想だけれど,やっぱりこれはガーリックオニオン味が一番おいしいと思う.うん.
(チョコとかプレーンのは,甘過ぎて私にはちょっと…だったので)
以前ここに書いた時には,この味だけは通販が無かったけれど,今は全種類通販してるみたいなので,食べようと思えば食べられるけど,送料考えるとねぇ.


んで,もう一件,京都スキーのN氏に,食べてみたいんだよね~と言ってみたら,奈良出張の帰りに,おみやげにと,どどんと一本買ってきてくれたのでした…
甘泉堂(京都)の栗むし羊羹!!! (^^)

(Makoちゃんが,松嶋屋の栗むし羊羹の話題を出しているのを読んで,この甘泉堂のを思い出して,調べたらこっちは1月くらいまでOKっぽかったから,がぜん食べたい気分が盛り上がっちゃったんだよね)
もっちりしたボディの餡は意外と甘すぎなくて,ごろごろの栗は栗らしい味がして,良い感じでありました.

いやー言ってみるもんだね~(感激)

コメント
いいな~
お土産でご当地物の美味しいものを頂くのって本当にありがたいよねぇ~。甘泉堂の栗蒸羊羹かー。美味しそう。関東にいるとなかなか手に入らないよね。
2010/12/04(土) 13:43 | URL | Mako #udg4x/Zk[ コメントの編集]
出張も旅行も少ないから
ほんとに嬉しいし,ありがたいです.
Makoちゃんは羽田限定のお菓子の話題が出てたけど,結構出張あるのかな?食道楽さんだから,いろいろチェックして行きそうだ(笑)
2010/12/04(土) 23:21 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
