よもやま日記



伝わってない…

今年度から,ボスのスケジューリングを任されてるおっさん秘書.
メールタイトルとかいろいろ”ポカ”(※1)が多くて,前から「え?」って思ってたんだけど,今回(※2)はちょっと「おいおい」って感じだったので,個人宛てで不快表明しといたら,今日口頭で「すいません,他意はないんで,ビジネスライクで」って謝られて.

???

…あ.あれか!!
「勝手に決めないで頂けませんか.」
で終わるとちょっときついかなと思って
「ちょっと悲しいです」
と付け加えといたんだけど,それを文面通りとったのか@@


…本当に悲しいわけないやんけ (--#)
(気分的には,「お前が勝手に決めんなボケ」だっつうの)

まぁ,もともと,きつすぎる(怒りだけが前面に出る)ことを避けるために加えた文面ではあったから,ある意味成功だったんだけど,無駄に大げさにとられると,それはそれで面倒な…… --;


※1 よくあるポカ:
・打ち合わせ先の人の名前呼び捨て状態のメールタイトル
・ボスが「伝えとけ」っつった事を最初のメールに含めず,相手を混乱させる
・無駄にCCの多いメール(WebMasterのとこに問い合わせが来たからって,いつまでもCC要らないっしょ?)
などなど

※2 今回のポカ: 
数名分のスケジューリングしてて私だけなかなか他の人と都合が合わず,かろうじてある一候補日のみ2時間くらいOKだったんだけど,全員への回答に「nackyさんは1時間で結構です」とか書きやがりましたよ…orz
そもそも2時間超える打ち合わせとか基本的に無いし,どうしても困ったら途中で静かに抜ければいいだけなんだから,その情報別にこの時点では誰も要らないじゃん….つうかそもそも,このおっさん秘書が決める話じゃないっつう話.
コメント
おっさん秘書?
「おっさん秘書」って,新しく誰か入ったんですか?それとも誰かが秘書役を任されたってこと?
2010/12/06(月) 22:10 | URL | bezerk #-[ コメントの編集]
ボスの抱える”もうひとつ”の方の
事務局が,今年は内部雇用になって,おっさんなの.
2010/12/06(月) 22:42 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
