よもやま日記

スポンサーサイト


双子パンダinアドベンチャーワールド

二日有給をとって,26日の日曜から和歌山に帰省中.
今回は是非ともパンダを見たいということで,羽田から白浜空港に入り,到着してすぐにアドベンチャーワールドへ.実は中学か高校の頃に一度ここへは来たことがあるのだけれど,その頃にはパンダなんて居なかったんだよね.どうりで記憶にないわけだ^^;

雨は降ってなかったものの,あいにくの寒さの中,まずはケニア号に乗ってサファリエリアをぐるっと周回.
二種いた虎のうち片方は暑いところの虎らしいんだけれど,こんだけ寒いのに外に出されてて平気なのかなぁと心配に.考えたらライオンだって暑いところに居るような子たちだよねぇ.大丈夫なのか???

昼ご飯後,おめあてのパンダエリアへ.まずは13時半のウェイクアップタイムで4歳&2歳の双子ちゃん達をそれぞれ堪能.笹はなんでも良いのかと思ったらそうではなくて,与えられたものの中から好きな味があれば食べるらしい.こういうところはコアラと似てんのね.飼育係も大変だなぁ.
で,少し時間つぶししたあと,お待ちかねの双子パンダ公開時間!これねぇ,15分くらい前に行ったけど,すでにすごい人の列で,最初の体重測定の後は,みんな順次移動してって,最前列を歩きながら観察して終了.暗めということもあって,私のデジカメではあんまりピントのあった撮影が出来なかったですが,ぶたぶたさんからリクエスト頂いたので,一応.

20101226KaihinYouhin.jpg

いやーほんっとかわいかった~(うっとり)
パンダってなんであんなにかわいいんだろうね!!!

あとは,個人的に大好きなペンギンや白クマの子供なんかも堪能できて,よかったです.

全国各地の動物園には,旭山動物園の影響がきっと多かれ少なかれあったんだろうけど,影響の受け方は多分いろいろで.
上野動物園とかは,説明を分かりやすく面白く伝えるってあたりがだいぶ影響されてた気がするんだけれど,ここは,見せ方やイベントみたいなのを頑張ってる感じ.ただ,それらは追加料金の必要なものがほとんどで,まぁ運営上は大事なんだろうけれど,多少敷居が高いかなと思いました.
だってねぇ,入場料金が一人3800円な上に,ひとつのコース追加するだけで1000円とかだもの.もちろんここは,単なる動物園だけじゃなくて,遊園地的側面も併せ持つテーマパーク的な色の濃いところではあるのだけれど….

そうそうちなみにここにも中国人観光客が結構いました.前日に,最近中国人観光客が特に富士山あたりですごく増えてる,みたいな特集番組を見てたので,なんだかタイムリーな印象.
Panda Visitってツアー名だったから,パンダを見よう企画なわけで,本国で見た方がもっと大量に見れる気がするのに,ちょっと不思議な感じでした.あれかな,飼育施設があっても,こっちに来る方が簡単だったりするのかな???
コメント
いやいやいやいや
>> パンダってなんであんなにかわいいんだろうね!!!

熊ですよ,熊!凶暴ですって!!!
2010/12/28(火) 01:33 | URL | bezerk #-[ コメントの編集]
いやいやいやいやかわゆいでしょ(笑)
bezerkさんのコメントに大爆笑!
そうなんだよね。口とか開けてるとこみると、結構コワイもん。
笹を食べてる所もかわゆい時とコワイ時とあるからね。「ガシガシガシ」って。
まったりしてる所はかわゆいです。
この写真もいいなぁ。
時間がある時に、アルバムとしてアップよろしく。
いろいろパンダみたいです。
ますます行きたくなってしまったではないか。
2010/12/28(火) 08:40 | URL | ぶたぶた #-[ コメントの編集]
ははは(笑)
>bezerk氏
いやほんと,かわいいんだって!熊猫だから,猫の分きっとかわいいんだよ.
てゆかサファリエリアに居たクマも,お座りしててかわいかったよ(笑)

>ぶたぶたさん
うん,じゃあ時間ある時にPicasaにでもあげとくね.
義父母いわく,名古屋から飛ばせば白浜まで3時間半くらいじゃないかってさ.かわいいのは今限定(次の世代が育つのはまた数年先)なんで,是非!

…ま,尖閣の問題が影響しなければもうすぐ上野にくるはずだけどね.
2010/12/28(火) 10:19 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
