よもやま日記



ペルー料理

日曜に,買い物で川崎に行く用事があったので,前日に旦那さんが調べてくれた”ペルー料理”の店に行ってきたんだけど,これがなかなかおいしくて,ちょっとペルー料理に嵌まりそうな感じでありました.
てゆかもうメニューがすっごくいっぱいあって,どれ選ぶか迷う迷う!!!(笑)
ペルー料理のキーワードは,豆・じゃがいも・肉は各種・カレー味.こんな感じ?
決して辛過ぎないので,小殿下も十分食べられました.

今回行ったのは「インティ・ライミ」という店だったけど,川崎にはなぜかペルー料理が多いという話.(そもそも最初に目指してたのは別の店だったし…たまたま行ったら休みだったから入れなかったんだけども)

ぺルー料理と言えば,実は新橋にすごく気になる店があって,前から行きたいなと思いつつ未訪のまま.なかなか行く機会がないのだよねぇ,新橋って.
小殿下が生まれる前に知ってたら,通院にかこつけて行ってたんだけどなぁ…惜しいことした!今回は地元で通院していて,朝一で済ませて行くので,新規開拓の楽しさは皆無.ま,時間の無駄を排除しようとした結果だから,いいんだけどね.
コメント
川崎は
川崎ってナニゲに異国の人が多いですよ.ラゾーナでは中南米系やインド系と思わしき人々をよく見かけます.
2011/01/26(水) 23:06 | URL | bezerk #-[ コメントの編集]
あ,やっぱり
そうだよね.工場労働者の関係ではないかというコメントをネット上でちらと見かけたけども….
とりあえずご飯おいしかったのでまた行きたいと思います!
2011/01/27(木) 09:06 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
ペルー料理
は食べたことないなぁ。一度食べてみたいかも。その時は川崎に行こうかな。
そういえば仕事で一緒にしてたインド人も川崎に住んでいたよ。
隣の鶴見にはブラジル街があるし、面白いエリアだよね。
2011/01/27(木) 18:38 | URL | Mako #-[ コメントの編集]
鶴見にはブラジル街?!
知らない知らない!行ってみたい!
もし新橋に行く機会がありそうだったら「荒井商店」ってところに行って見てネ!
http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13021333/
2011/01/27(木) 18:46 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
かなり興醒めなことを言うと
川崎には韓国人街もあるし,鶴見には沖縄人街もありますね.で,要は川崎~鶴見って昔は部落差別のようなエリアがあったらしくて,他で受け入れられなかった移民がそれぞれエリアを構成していたようです.←おそらく鶏卵問題みたいな話ですが.

都心でもそうですが,さすがに今はマンションとかが建って一瞬で状況が変わるので露骨に差別されてるエリアではないと思いますが,地元の人はいろいろ思うところはあるみたいです.

#都心の例で言うと,東雲,豊洲あたりのマンション街は全部そういう差別チクだったらしく,それが再開発の最先端のエリアとしてステータスが一発で逆転されたので,地元の人間はひがみ・妬みが凄いとかいう話を聞いたことがあります.
2011/01/27(木) 21:58 | URL | bezerk #-[ コメントの編集]
なるほど
なんか納得.ま,なんというか,大井町や大森の海岸側あたりから,イロイロあるよね,イロイロ.
2011/01/27(木) 22:58 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
そこ行ったことある
インティライミ、行ったことあります。チャリで川崎行く途中にあって、ずっと気になってて、半年ほど前にやっと。(たしかその向かい側にもペルーらへんの料理ありましたよね。)
入る前はイメージ的にアジアっぽいのかと思ってたんですが、全然辛くなくて拍子抜けしました。
2011/01/28(金) 06:40 | URL | yuka #-[ コメントの編集]
そう!
当初はその反対側の店(アルコイリスだったかな)をめざしたのだけど,行ったらいきなり「本日休業」で,えー?!って感じで.お腹がもうペルー料理モードだったから,インティライミへ行っちゃった.
辛さとか,究極の何かを求めて行ったらダメな感じがするね,ペルー料理って.私はイメージ皆無で行ったから,あのほどよい感じが好きだなって思えたけど.
2011/01/28(金) 07:54 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
