よもやま日記



疑惑

週頭に小殿下が,その翌日旦那さんがインフルエンザに倒れた先週.
明日は我が身かとドキドキしていた木曜午後,体調が悪くなり,これはついに?と思った金曜午後.
お天気であったかい外を歩いていたら,くしゃみ連発&水のような鼻たれ小僧&かゆすぎる目.


こ,これは……花粉症?
あの状況で,インフルさんじゃなく花粉症?!


うーむー…自分丈夫だなぁと誉めるべき,なの,か…?


土日はあまり出歩いてないけど,家の中でもクシャミ&鼻たれ小僧.
今日は全然症状無いけど,外はザーザー雨=多分花粉飛んでない.
本当に発症だったら,ヤダなぁ(><)
コメント
とりあえず
インフルじゃなくてよかったね。これからも体調、気をつけてね。

花粉症も発症していないといいね。私もここ2-3年、この時期は朝外に出ると涙がつーっと出ることがあります。かゆくはないし、他の症状も出ていないから、花粉症ではないと信じているんだけど、時間の問題かも。嫌だよねぇ。。。
2011/03/07(月) 23:33 | URL | Mako #-[ コメントの編集]
ありがと
そうだよね,インフルにならなくて良かったってホッとするべきだね.

花粉症ってさ,「それっぽいけど私はそうじゃない!」って主張してる人が多いよね.私もしばらくその一員になりそうです(笑)ほんと,お互いなってないと良いねぇ.
2011/03/08(火) 08:26 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
No title
一度のインフルエンザと、一生の花粉症。どっちがよいのか…。

2011/03/08(火) 09:40 | URL | くに #-[ コメントの編集]
いや
インフルエンザは一度ってわけじゃないし,花粉症は治る人も居るし.
だから,今この時期に,インフルさんにかからなかったことは,やっぱり本当にラッキーだったと思う.一応,タミフルとか飲めないわけではないという結果も出てるけど,根拠となるサンプル数がすごく少ないし,絶対大丈夫なんていう保証はどこにもない以上,やっぱり薬飲みたくないしね.そしたらえっらい大変だもん,闘病が.
くにちゃんも,気を付けた方が良いよ~.
2011/03/08(火) 09:49 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
No title
確かに今はダメだ!!
こちら、今年の花粉はキツイです。
気をつけます。しばらく人混みにいくなとの禁止例が、旦那さんから。
はしか、水疱瘡も危険につき。
2011/03/08(火) 10:08 | URL | くに #-[ コメントの編集]
そうだよ
あと,あんまり子供に近づくことはないだろうけど,りんご病も要注意.今年は流行ってるらしいよ.
しかし花粉症の人は辛いね.アレルギーの薬は飲めないもの多いしさ.
2011/03/08(火) 10:23 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
No title
ほう。りんご病。小学生の頃、保健室のポスターでみた位の記憶しかないが、しらべてみよう。ありがとう。
2011/03/08(火) 10:57 | URL | くに #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
