よもやま日記



節電対策,次は…

ダイニングの電灯が白色電球だったのを,昨夜ようやく蛍光灯に入れ替え!

 ・テレビ&冷蔵庫のモード変更
 ・炊飯器休止→かまどさん復活
 ・Russel Hobs休止→やかん復活
 ・主な白熱電球→蛍光灯

我が家で出来そう&意味のありそうな節電対策は,とりあえずこんなもんですかねと.
(あ,便座のウォーマーがまだだ!)
エアコン系は大きいけど,真夏にどこまで協力できることやら…ねぇ? --;

それにしても,昨夜の余震は結構大きくて&長くて,「え,まさかの”誘発で直下型”?!」と少しだけドキドキ.
もともと東京は比較的地震の多い土地だし,311後の山のような余震でかなり慣れたと思ってたんだけど,やっぱり未だに根っこの部分でちゃんと落ちつけてないんだなぁと思い知った夜.
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
