よもやま日記

スポンサーサイト


やることいろいろ

初日に,免許更新とか自分の入院用の買い物とかをおおむね済ませたつもりだったのだけれど,新生児用品購入とか,入院用の書類記入とか,良い機会だからやっておきたい掃除とか,なんだかいろいろあって,あっという間に4日目午前が終わろうとしてます.ううう.

が,しかし.とりあえず,近場中心に,行ってみたかった店制覇も同時に進めておりますv(^^)v
(火)BISTRO Petit A Petit
  大井町に昨年だったかにできたフレンチ.三つ又商店街にあるPoisson Rougeの方はもう何度か行ってるけど,ここはなかなか行く機会が無かったので(以前平日昼に行ったらいっぱいだった).Poisson~の方が盛り付けとかメニューが全般にカジュアルで,こちらの方が,見た目の美しさにこだわり有り,かな.いずれにせよ,このくらいのクオリティのお店が大井町に出来たのは大歓迎すべきことだと思う,うん.

(水)和牛専門店 ステーキハンバーグ ミート矢澤@五反田
  仕事が休みだった旦那さんと一緒に.(行列すると聞いていて,一人で待つのもなぁ…というのと,ちょうどTOCで買い物出来ていいかなということで)
  ランチはハンバーグかステーキのセットの二択.二人ともハンバーグにして,めだまやきをトッピング追加.
  特に希望が無ければお勧めのミディアムレアで仕上げますということで,ユッケ事件からまだ日も浅いこのご時世ですが(笑)ミディアムレアで.やわらかくておいしかったぁ…至福♪

さて.今日の昼は,ピザでも食べに行ってこようかな!
コメント
楽しそう
久しぶりの長期休暇(?)かな。
毎日ゆっくりランチができて、羨ましい~。
2011/06/02(木) 21:46 | URL | Mako #-[ コメントの編集]
ミート矢澤
ミート矢澤は何年か前に行きましたが,なんか俺(+一緒に行った友人)的には「…」という感想でしたね.レアっぽいのがダメとかいうことじゃなくて,普通に「俺がハンバーグに求めてるものと何か違う」みたいな感じというか.
たしか,その時は「これは肉質を考えるとむしろステーキを食べるのが正解かもしれない.次に来たらステーキだ」という結論になりました.それっきり行ってませんが.
2011/06/02(木) 23:18 | URL | Bezerk #-[ コメントの編集]
>Makoちゃん
生まれちゃうと怒涛の日々なので.直前のお昼ご飯くらいは…って思ってるんだけど,まぁコンディション的にあんまり食を楽しめる感じでもないことが,今日良く分かってしまった…(限界量がやっぱりねぇ^^;)
2011/06/03(金) 01:28 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
>Bezerk氏
何をどこまで期待して行くかによるかもねぇ.私みたいに,特に期待もせずに行った人的には普通においしかったんで良かったんだけど,それぞれのメニューとしての嗜好があって行った人は,趣味と合わない場合「んー?」かもね.(そういう意味では,bezerk氏がステーキの方を食べてても「ふぅん」くらいだったかもよ?)
肉に自信がなければやれないであろう“レアっぷり”と,だからこそのふんわり感と考えると,ああいうスタイルのハンバーグはなかなか食べる機会がなさそうなので,”他に無い感”を求める向きには”機会があれば一度行く価値有り”な店じゃないかと,個人的には思います.

ちなみに,実は私が本来チェックしてたのは恵比寿のミート矢澤系ハンバーガー店:BLACOWSの方で,こちらのことはすっかり忘れてたんだけど(!),誰かがBLACOWSの感想として「ハンバーガーのパテとしてこの固さはどうなんだろうか(=やわらかすぎ)」って書いてたのを今思い出しました.もしやこんな雰囲気のパテなのかな???
2011/06/03(金) 02:14 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
たしかに他には無い
たしかに「他にない感」はありますね.ま,そういう意味で話のタネには良いと思います.

あと,おそらくnackyさんは行列してないだろうと思いますが(そもそも今でも行列してるのかどうか知らないけど),当時は行列がひどくて,夜7時ごろから1時間くらい並んだので,「そこまでして食べるものじゃないかなー」というのもありました.

あー,肉が食べたくなってきた.
2011/06/03(金) 19:57 | URL | bezerk #-[ コメントの編集]
確かに行列してまで
ってレベルではないね^^; (並ぶのが嫌で少し時間を外して行ったからか,待ち時間はほぼ0でした)
しかしほんとにあなたは肉肉星人だねえ(笑)
2011/06/03(金) 21:30 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
