よもやま日記

スポンサーサイト


多少の制覇

産休2~3週目は,残っていた査読の締切や共著のチェックなどで多少追い込まれつつ,昼ご飯は多少楽しめたかな.

■BVLGARI La Terrazza Lounge
一日違いの誕生日の母と私のために姉が予約&お祝いをしてくれたのでした.わーい!
二人が誕生日の旨伝えてあったため,お店からプチプレゼント有り!(バースデイカード&プチショコラ!)
パラソルから少しはみ出てしまって,日差しが暑かったのがちょっと難点だったけれど,なかなか雰囲気はGoodでありました.帰りがけ,ふと周りを見たら外人率高し.立地の問題?接待?
BVLGARI1.jpgBVLGARI2.jpgBVLGARI3.jpg

■布恒更科
隣町大森の蕎麦屋.小殿下が蕎麦アレルギーかどうか未だに試していないので,蕎麦屋には行けず,それゆえにこの店も,ずっと行けずに居たのだけれど,この機会にGO!かき揚げ天盛りを頂きました.かき揚げがすごい高さになってて,サックサク.蕎麦も美味しかった~♪
NunotsuneSarashina.jpg


■茶豆
地元情報誌で発見して気になってたカフェ.
お昼に出るボルシチは,ちゃんとビーツも入っててなかなかの味わい.何より,セットのトーストの美味いこと!!!厚切りに替えたんだけど,ふわふわなのに表面さっくさくで,もう感激モノ.
カフェ不毛地の大井町にあって,かなりのハイレベルと思われ.
妊婦で肝心のコーヒーを満喫できなかったので,お腹が凹んだら再訪決定!
Chamame.jpg

MASA's kitchen 47
術前説明の日,病院下見も兼ねて母が来てくれたので,これからの怒涛の日々を一緒に乗り切るための事前ご褒美ランチをしちゃおう!ということで,前から気になってたこのお店でおまかせランチを堪能.
もうねぇ,なんていったらいいか,すんごいバランスが良いんだね.いろいろな方向から攻めてくるんだけど,奇をてらってるわけじゃなく,それぞれ完成度高いっていうか.いや,楽しかった.臨月かつ逆子のせいで量が食べられないため,ラス2の麺(坦々麺なんだけど,温/冷 と つゆの有無が選べたので,冷にしてみた)はポーション少なめにしてくださいとお願いしてみたら,ジャストな量で感じよかったな.
ちょうど前日テレビに出たそうで,そのせいかいつもより人が多かったんだそうな.バタバタしててすみませんと帰り際丁寧に謝って頂いてしまって,むしろ恐縮.居心地の良いお店だったので,また来たいデス!
MasaK1.jpgMasaK2.jpgMasaK3.jpgMasaK4.jpgMasaK5.jpgMasaK6.jpgMasaK7.jpg

■おまけのオヤツ:ハーゲンダッツ クレープグラッセ(ストロベリーチーズ味) 
あまりの人気ゆえ一時販売停止,などという話題をみかけ,ふうんそんなにおいしいのかな,気になるなと思いつつ近くのLAWSONへ行ったらあっさり捕獲できたので.
HaagenDazsStrawberryCheese.jpg
ほほう.これはおいしいかも.(売り切れにまでなる理由は不明なれど)
とりあえず,話題モノ制覇ってことで.

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
