よもやま日記

スポンサーサイト


台風DEてんやわんや

昨日は台風が関東を直撃.止まってしまった電車に,たくさんの人が大変な目にあったようで,巻き込まれた人お疲れ様!でありました.
うちの職場は,昼過ぎというかなり早い時点で帰宅勧告が出て,私はその後さっさと家路についたので,電車の影響は皆無だったけれど,そのあとの保育園のお迎えが,もうタイヘン!
とりあえず駅を出て歩き出そうとしたものの,傘が閉じる勢いであっさりギブアップ.タクシーを並んで捕まえたものの,到着までに一苦労--;

いやー,小さい方の人の保育園,以前通ってたことはあっても,実は駅からタクシーで行ったことがなかったんだよね(台風がなかったのかな…).一方通行だらけの駅前から園に辿り着けるルートが,今回初めて分かったよ.今後のためにはちょうど良かったけど,住所入れただけだとカーナビがとんでもない大周りルートを出すからドキドキしちゃった.いくらなんでもそれはないでしょ?!って.

ようやく小さい方を捕獲しても,小殿下の園は,線路を挟んで反対側.最短路は歩行者しか通れないから,車だとやっぱり遠回りで行くしかなく….しかも小殿下は園での帰り支度に時間がかかるので,タクシーはここで一旦リリース.最後はバス停まで歩き,バスで帰ったんだけど,バス停までの間に結局ずぶぬれに.


まぁそんなこんなでなんとか帰宅はできたけど,帰ったら帰ったで,

あまりの強風に家は揺れてるし
  (まるで地震),
窓枠から雨漏りが発覚するし
  (電話中に「なんでカーテンが濡れてるんだ?」と気付き,驚愕),
旦那さんがJRの運休に巻き込まれたため,ちびさんsを一人で風呂に入れなきゃいけなかったし,
  (まだ小さい方が座ってられないので,順番とかいろいろ大変)

となんだか散々でありました.

うちは基本的に旦那さんが居てくれるので,風呂にちびさんsを一人で入れたのは実は初めて!それもあって,まだコツがつかめておらず,どうしたらいいんだー?!と,パニくりつつの入浴だったけど,世の中の多くのお母さん方はこれをやってるんだよね.えらいわ~.(今後もうまくやれる気が全くしないorz ←ダメママ)

家の方は,この夏から立て続けに何件も修理事項が発生してて,築13年っていろいろガタが出るんだなぁと実感してるところ.ああ早く引っ越したい… --;
コメント
おつかれさまです
こっちは電車の影響で水曜定時退社が実質解除されて、締切間際に台風ナイス!!って感じでした(^_^;)。便乗して徒歩で帰れる人たちまで残ってるし。

って独身者+平日子育てしてない人達の中、一人だけ「台風で学童が中止になりました」って慌てて帰ってる人がいて、やっぱ大変だなぁと。
2011/09/23(金) 07:54 | URL | yuka #-[ コメントの編集]
そちらこそ
お仕事お疲れ様!定時退社は締め切り間際だと大変なんだね.
で,締め切りはもうやり過ごしたのかな??
2011/09/25(日) 23:34 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
