よもやま日記



ワックスフィギュア

Bezerk氏より耳寄り情報をもらったので,早速昨日,お昼ご飯を食べがてら,行ってまいりました,

マダムタッソー展!

耳寄り情報=自分の手のフィギュアを作ってもらえるらしい,というもので,結果はこの通り.

20111003MadamTassaud.jpg

所要時間は10分くらいなんだけど,一回に一人ずつしか出来ないので,数人並んでたらもうかなりの待ち時間になります.昼ご飯前に行けば待ちも少ないだろうと予測して12時より前に入り,展示をテキトーに見てから(←おい!)手のところにいったら,まだ誰もやっていなかったので私が1番.同行3名全員とったから,全部で30分くらい待つことになったけど,それより後ろに並んでた人は,さらに何十分も待ってたわけで,ごくろーさま!であります.

プロセスとしては,まず最初に氷水に手首から先をつけてから,50度くらいの熱いロウの液体の中に何回か手をちゃぷんと漬け,最後はそれを外して完成って具合なんだけど…

うーん,これね,中途半端な罰ゲームって感じ(笑)
氷水に手をつけてる時点で手が痺れてきて辛いし,ロウも,最初は平気なんだけど段々熱くなってくるし.
でもスタッフさんに「大丈夫ですか?」って聞かれて「大丈夫」と答えられる程度には平気で,熱湯甲子園ほどの辛さはきっとないから(やったことないけど),罰ゲームとしては中途半端かなと:-P

しかも出来が…基本的に,周りにろうがついて行く(=雌型をとってる)わけだから,完成品は自分の手より大きいし,見える部分で細部が再現されてないしね.

これで一人500円は,ちょっとどうかなぁ.
ちなみに私のやつは,指先がへこんじゃってて超失敗っぽいけど,たとえもう一回やっていいですヨって言われても,苦労と得られる物のクオリティを量りにかけると,やる気しないね~

ま,とりあえず話のネタにはなったかなってことで!


…あ,本来の展示の方は,まぁあの,外人の有名人好き/ろう人形好きなら,10分程度の時間つぶしにはなるかなって感じ.ただし,ほんの数体しかないから,一緒に写真をとりまくる,くらいしないと,1分で終わるけどね.

あーでも肌の塗装と髪や髭の植毛はすごいなと思った,うん.
ブラピとかディカプリオとか,それこそ間近でまじまじと見たことなんか一度もないけど,年とってたんだなーって感じ.(そう思っちゃう程度には,肌の塗装がリアル!)
コメント
なるほど
どんなクオリティのものかと思ったのですが,そういうレベルでしたか.雌型が取れたということは,それを使って雄型を作り放題!ってのは無理ですかね…

ところで「同行3名」って,同じ仕事グループの方々でしょうかね?誘っても通常の人(笑)は興味を示さないと思うのですが.
2011/10/04(火) 22:30 | URL | bezerk #-[ コメントの編集]
残念ながら
指先がつぶれちゃったので,雄型のクオリティも…(涙)
指紋はばっちりとれてると思うけどさ.
温度の高くない材料で雄型とるなら使えるかなぁ.でも蝋だから,やっぱり変形は免れないし,そもそも手首がないし.

同行してくれたのは,同グループ所属のK内さん&ポスドクの女の子です.ま,たぶんK林君あたりは喜んで一緒に行ってくれただろうと思うんだけど,実験してて忙しそうだったし,居室的に,誘いたくない人まで誘うはめになりそうなので,やめました(笑)
2011/10/04(火) 22:40 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
そっちでしたか
K内さんはなんとなく予想してましたが,あとはE藤君かなーと思ってました.他グループだとN脇さんあたりも興味は示しそうな気はしますが.

たしか1月までの限定オープンなんですよね.オレも一回行ってみようかなぁ.
2011/10/04(火) 23:46 | URL | bezerk #-[ コメントの編集]
是非
映画とかよく見てるbezerk氏なら,出来の良さの判定がちゃんとできるだろうから,是非行って,感想を聞かせてね.
ちなみにN脇氏は,痛さとか我慢するの嫌いそうだから,興味を持って一緒に行ってくれても,やってはくれなそうな予感(笑)
2011/10/05(水) 15:55 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
