よもやま日記



初焼き♪

くにちゃん&ぶたぶたさんから,出産祝いでホームベーカリーを頂いたので(ありがとう!!!),週末に初焼き!
20111113firstHB.jpg

火曜に届いてから,週末が待ち遠しくて,最初に何を焼くか超ウキウキしながら考えてたのでした(ぐふふ).

記念すべき初焼きは,迷った挙げ句,やはり小殿下の喜びそうな,レーズンたっぷりパン!
頂いたPanasonic SD-BMS104は最新機種なんだけど,いくつか機能アップした中で,たっぷり100g(同社容積比1.8倍らしい)のドライフルーツの自動投入&粗混ぜ機能を利用してみました.
せっかくだから,この機種にした理由のあるものを焼きたいもんね.

小殿下&旦那さんは公園に遊びに行ってたので,本当の焼き立てを食べたのは私だけなんだけど,いやー端っこ最高!(カリカリで,全部端っこなら良いのに!って思った(笑))
小殿下も帰宅後,アツアツではないけどまだホカホカな感じのパンを,狙い通りもりもり食べてました.よかった~.


さて,次は何にしようかな.
ドライフルーツとか,いろいろ買ってこないと!
コメント
私もほしい
楽しんでくれてるようで、よかったです。
容量UPと粗混ぜはすごく羨ましいんだよね。
たっぷりフルーツとか粗混ぜしたい時は、自動投入はせずタイマーをセットして、自分投入してるもん。
いいなーいいなーー。
ぐるぐる渦巻きパンとか、一度成形して焼くとかも楽しいよ。
2011/11/14(月) 13:15 | URL | ぶたぶた #-[ コメントの編集]
粗混ぜも
今回からの機能なのね?どのレシピ見ても,大量投入するフィリングの量は100gだから,これ以上は特に要らないって感じなのかな.
HBってそろそろ,次は何を機能アップさせるか困ってそう.そして,一旦手に入れたユーザ的には,新機種の機能を見たくなくなりそう(笑)

オーブンが良いやつになったら,手整形&焼成のもやってみたいけど,これで出来る内容だけでも当面は飽きなそうです(^^)
2011/11/14(月) 13:33 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
