よもやま日記



熱戦終了

私自身は特別野球ファンというわけではないけれど(なにせ,秋山が監督という超基本事実に,日本シリーズ最終日になって気付いた人 ^^;),試合のゆくえがなんだか気になった1週間でありました.

いやー,何が面白かったって,
普段何事にも大してアツくならない旦那さんが,珍しく必死にテレビにかじりついてたサマ? (笑)

そんな旦那さんの隣で解説を聞きながら観る野球は楽しいので,是非来年もドラゴンズ様には頑張って頂きたいです.
とりあえず,オレ様おつかれさま! だね:-)
コメント
No title
今年も日本シリーズは最後まで熱い戦いが続いたよねー。中日が勝つかなと思ったけれど、最終戦は残念でした。

Nackyも旦那さんの解説を聞きながら野球に詳しくなってくると、一人でいる時も観戦せずにいられなくなるのでは?野球は「ながら見」しやすいし。そして一家揃って中日ファンになることが予想されます^^)。球場で見かけるユニフォームを着た子供達もかわいいものだよ~。
2011/11/21(月) 21:41 | URL | 熱かったよねー #-[ コメントの編集]
解説は
観ていて気になった”しょうもないこと”について聞いてるので,ちいとも詳しくなっていかないという話が…(笑)
だいたい,自分の興味のあることでも,あんまりちゃんと覚えてられないしなぁ…ちょっと記憶力に問題があるかも.(皆が覚えてないような会話なら覚えてるんだけど,皆が覚えてないから無かったことになるし,そもそもなんの役にも立たない!!!)

そうそう,このコメント.なんとなく語り口でMakoちゃんって分かったヨ.ここ観てる野球好きは二名しかいないので,ぶたぶたさんでなければMakoちゃんなんだよね:-P
2011/11/22(火) 23:10 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
一緒だよ
私も一緒だよ。隣で基本的な解説聞きながら観てました。

普段あまり中日の中継はないから貴重な日々でした。


きっとうちの娘も中日ファンになるんだろうなぁ。
燃えよドラゴンズであやされてるから…(^-^)
私は歌詞がわかんないから、替え歌して歌ってます。
でも、歌詞まではわかんなくても、メロディーは自然と出てしまうのが、愛知県民だったんだなぁと。
2011/11/28(月) 17:02 | URL | くに #-[ コメントの編集]
愛知県民だったけど
さすがにメロディは出ない@@のは県民歴の違い?血の濃さ?(笑)

親が中日ファンでも,横暴(?)してると中日ファンにはならないので,お気をつけあそばせ(うちの父親はジャイアンツファンなのに,子供の私がアンチジャイアンツなのは,テレビのチャンネル権が父親にあって,いつも野球中継を観させられたからだから!)
2011/11/29(火) 11:36 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
