よもやま日記



HB失敗いろいろ

今のところ,白いパンより何か入ってるパンを焼く率の多いHB生活.
2か月も焼いてると,混ざり方の失敗(パン耳部分/底に,混ぜたものがごっそり固まっちゃう)がちょいちょいあって,

・プルーン
・刻みオレンジピール

で,ちびっと悲しい目にあいました.
これは,粗混ぜにしたせいだったかも.(今朝,試しに,刻みオレンジピールを普通の混ぜで入れたらちゃんと撹拌されてたから)
くっつきやすいドライフルーツは,粗混ぜじゃなく,普通混ぜにしないといけないんだね.ふむふむ.


まーしかし,混ぜの失敗なんて大したことないんだゼ♪と思えてしまう出来事が,新年早々…


「パン羽根一緒に切り刻む」の巻!

2ヶ月経過して初めてパン羽根がパンと一緒に出てきちゃったんだよね.それを見てたのに,粗熱とってる間にすっかり忘れてて,パンをスライスしようとしちゃったヨ…orz
なんっか切れないなぁとごーりごーり強引に切ろうとしたもんだから,羽根がギザギザ(涙)
うー.やっちまったよ~(><)
コメント
あれ?
昨日コメントしたつもりが・・・(ーー;)
「パン羽根一緒に切り刻む」の巻!
これはまだやった事ないじょ。というかパンと一緒に羽根がついてきたことが無いです。
羽根ギザギザより、ナイフの刃が気になるけど、欠けなかった?

オレンジピールおいしいよね。
オレンジショコラが大好き。最近オレンジピール買ってないな。
食べたくなっちゃった。
寒いので最近は毎朝玄米雑炊とかにしているので、最近はパンは休日だけなのだ。

2012/01/17(火) 08:39 | URL | ぶたぶた #-[ コメントの編集]
さむいもんね
うちも,夏はパンにサラダを合わせるけど,冬は野菜スープにしてる.
雑炊もいいね!野菜入りって感じ?

オレンジショコラを作りたくて両方買ったのに,なんだかおやつっぽいなと朝には作れず,週末を狙ってると,なかなか使えないんだよね.暑くなる前に作らないと,予約で作ったらチョコが解けちゃうかな.
2012/01/17(火) 08:51 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
