よもやま日記



再発

ちょっと寒いな,なんか咳してるなと思ったら,あっさり中耳炎が再発してしまったちびちび殿下(><)
中耳炎も冬休みとってたかな.
そういえばしばらく鼻水とるのを怠ってたなぁ…がっくし.

調子が悪いと言えば,携帯.
液晶がダメになったわけではないようだけど,画面をつけるセンサがダメになりつつある雰囲気で,通常スライドさせるとつく筈が,全然つかず真っ暗なまま,みたいな.
そういえば夏頃から,勝手に電源が切れてる@@って思うことが何度かあって,ついにダメになったかとドキドキしてたんだけど,あれもひょっとすると液晶がついてなかっただけだったかも.(放置してたのを見ようとしたら,何も映らないから,電源が切れてるとばかり思ってた)

結局iPhoneってことになるのかなぁ.(助言ありがと>bezerk氏,旦那さん,ぶたぶたさん←楽々ホンとか言うから見え消しの刑(笑))

それにしても,ガラパゴス買ってもiPhone買っても「いまさら」感を感じちゃうのはなぜ?
こうなったらマジで楽々ホンか?! ←ある意味,非常に斬新な選択肢だよね(笑)
コメント
No title
中耳炎になったって、どうしてわかるの?どんな症状が出るの?
2012/01/19(木) 17:55 | URL | くに #-[ コメントの編集]
耳だれが
出てくるから,明らかに中耳炎だなって分かるのよ.
小殿下は一度だけ中耳炎になったんだけど,私は自分が中耳炎になったこともなかったので症状を知らず,あれ?なんか耳の中がしっとりしてる?これなんだろ?って気になって小児科で聞いて,それで発覚したんだよね.
重度の場合は,もう膿状態なんで,見間違うことはないけど(ちびちび殿下はいきなり重度だったorz),軽度の場合はサラサラの液体なんで,ちょっと分かりづらいかも.もしも,姫のお鼻がちょっと詰まり気味で,なおかつお耳の周りに,液体が乾いたような跡を見つけた時には,一応耳を確認してみることをお勧めいたします.
2012/01/19(木) 18:11 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
No title
耳垂れね。なるほど。
私は一度だけなったことがあるんだけど、行った病院が時代がかった建物でちょっと怖いような不思議な気持ちで通ったことと、耳につけられるガーゼが冷んやりしていたことしか覚えてない。

姫は鼻はぐずぐず言ってることがあるけど、耳は大丈夫みたいです。
気がかりは乳児湿疹ですわ。
2012/01/20(金) 10:26 | URL | くに #-[ コメントの編集]
脂漏性なら
大した問題じゃないから放っておいても大丈夫だけど,そうじゃないタイプのやつ?ここのところ乾燥してたからか,ちびちび殿下も小殿下もお肌がかっさかさで,保湿クリームを塗ることにしました.
2012/01/20(金) 10:36 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
(>_<)
v-12見え消しの刑にされてたv-12

だってさ、携帯もいろんな(いらない)機能が満載で鬱陶しいかと思ってさ。これならシンプルでいいかと思い・・・。
文字が大きいからじゃないからね(笑)....キット....
2012/01/20(金) 17:24 | URL | ぶたぶた #-[ コメントの編集]
No title
原因はなんだろうね。
ほっぺと顎にできたのが、それぞれ固まって炎症起こして真っ赤っかのズル剥け>かさぶた>ズル剥けの繰り返し。
皮膚科にかかってるんだけど、薬で治まっても新たな湿疹が下から出来てくるからエンドレス。
アレルギーとかじゃなければいいんだけど。
2012/01/20(金) 21:22 | URL | くに #-[ コメントの編集]
>ぶたぶたさん
たしかにねー要らない機能いっぱいあるよね.
字の大きさ云々は,実のところそろそろ気にしないといけない世代なのかもしれないあたりが,つらい~(笑)(まだ困ってないけど,遠くない未来だよねぇきっと)
2012/01/20(金) 23:10 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
>くにちゃん
アレルギーではない気がするけど(アレルギーで出るなら,もっと何かと確実に接触してる場所か,全身か,どっちかだから)確かにそれは心配な感じだね.早くよくなるといいね.
2012/01/20(金) 23:13 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
No title
そっか、だといいなぁ。ありがとう。ちょっと安心したよ。
肘腕膝にもあるけど、やはり擦れる所で、全身って感じじゃないし。
湿疹が出なくなるのを待ちますか。
2012/01/22(日) 21:08 | URL | くに #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
