よもやま日記



一つクリア

ちびちび殿下,MRI検査の結果,皮膚洞ではないだろうとのことで,ひとあんしん(^^)
今回はちゃんときれいに撮れてました.
これで,7月からずっと引っ張っていた「多分大丈夫だけど,念のため」という件が一つクリア.目出度い!

いやーしかし,お医者さんはなぜ3Dデータを直接見ないのか,いつもちょっと不思議.
とりあえず見せてもらったスライス画像内では問題無さそうだったけど,あれは技師さんがいろいろな面を試した結果,一番よく見えてる面だったのかなぁ(先生がセレクトした面のデータって感じはしなかった)
脊髄まで達してないかどうかってのは,本当は3Dで見ないと断言できないのになぁ…と,なまじMRIデータをいじって知ってる人間としては,ちょっと思ってしまったのでした.

#先生の手元には,いくつかのスライス画像だけが表示されてただけなので
#3Dデータが残ってるかどうかは不明だけどね.
#データを全部残しておくと膨大な量になって大変だから消しちゃってたかな?
コメント
よかった(^・^)
ちゃんと確認できるまでは、不安だもんね。
よかったよかった。
これで一安心ですなーー。

一安心であるが母は画像が気になってしょうがないのだ・・・(笑)
って感じでちょっと笑っちゃいました。あはは。
2012/01/25(水) 08:41 | URL | ぶたぶた #-[ コメントの編集]
そうなのだ
多分大丈夫って言われても,ね.(実のところ,今回のも「この画像で見る限りはOKだけど,他の画像で見たらつながってるかも」と言われたようなもんだけどさ)
納得いくまで,自分で画像ぐりぐり回して確認させてくれたら一番安心なんだけどなー,なんてね.
もちろん,素人が専門家の領域を侵すような発言なので,絶対言えないけれども,データくらいは欲しいかったかも(笑).
2012/01/25(水) 10:38 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
No title
データくださいって言ったらくれたりして。

おめでとう
2012/01/26(木) 21:00 | URL | くに #-[ コメントの編集]
そうだね
言ったらくれる気もするけど,また後日とか,メディアはどうするんだとか,いろいろ面倒な気もしなくはないねぇ.

とりあえず,ひとあんしんってことで,どうもありがと!
2012/01/26(木) 23:01 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
