よもやま日記



やってもないのに

テニス肘になっちゃいました.
…もうずっとテニスなんてやってないのに(><)

今回,原因らしきエポックは特になく,先週金曜から急に肘が痛くなって,週末には湯呑みも持ち上げられない状態に.
待っても痛みが引く風でないので,ちょこっとネットで調べたら,どうやらテニス肘らしいことが判明.もしそうなら注射が効きそう=それなら整形外科に行く価値があるかなと,受診してきたのでした.
(これまで腰痛とか背中の激痛の時にさんざん整形外科に通った経験上,注射か痛み止め処方してもらえるのでなければ,整形外科に行くメリットがあまり無い)

結果,やはりテニス肘だとのこと.
この症状が出る原因は良く分かってないらしいんだけど(今回調べて初めて知ったけど,テニスでなるからテニス肘なんじゃなくて,テニスで発症する人が多いからそう呼ぶらしい),ネット情報によると,私の場合は7か月のちびちび殿下の抱っことかがじわじわと効いてきてたのかなぁ.

とりあえず,注射が痛かったYO! orz
そして,さらに痛くなってきたYO!(関節包内の圧力が上がるので一時的にもっと痛くなるって,言われた通りだー(TT))
コメント
おだいじに・・・
テニス肘って聞くけど、肘の周辺だけ痛いの?
肩はあがるけど、肘から下の動きが痛いの?
ちぶちびちゃんはもう何キロかな、かなり重くなって負担になったんだろうね。
日常生活に支障があるのは大変だ、早く良くなりますように。
2012/01/25(水) 08:44 | URL | ぶたぶた #-[ コメントの編集]
ありがとう(TT)
肩は関係なくて,肘から先です.肘のあたりにくっついてる,手首やら指やらを伸ばす筋のつけね(腱)が痛む症状なので,そこから先を動かすと痛いってわけ.
肩が痛いのは,いわゆる四十肩とか五十肩で,こっちは肩の関節内で炎症が起こるとかじゃなかったかな.(これも実は数年前にやって,注射打たれて数か月で治ったよ)
ちなみにちびちび殿下は7キロ越えました.重いね!
2012/01/25(水) 10:49 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
No title
私はたまに背中とか腕がだるくてだるくて仕方なくなるよ。
ダルダル病と呼んでるが。
そして、腰痛ですわ。
姫は4kg超えました。
お互いがんばろうね。
2012/01/26(木) 21:07 | URL | くに #-[ コメントの編集]
背中も腕も
だるいよね,授乳してると!お疲れ様でございまする.
腰痛もつらいねぇ.お大事に.
2012/01/26(木) 23:03 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
