よもやま日記



がぶり

今朝小殿下を園に送る途中,前方に何やら大きなものをくわえて飛び去ろうとしているカラスを発見.
何くわえてんのかな,えらくでかいなと思って近づいて良く見たら…


ネズミ@@


そうかーカラスって本当に雑食だったんだねぇ…と改めてシミジミ感じ入ってみたり.


園に行く途中で2回くらい見かけたことがあるので,このあたりにはどうもネズミさんが住んでるっぽいんだけど,どういうところに生息してるんだろうなぁ.古いおうちとか?(自分の家でネズミなんて見たことないから,イマイチ生態がよくわからない)
コメント
No title
カラスといえば、我が屋のベランダから見えるお隣の倉庫のうえにはよくカラスが来てる。
この前の雪の前にはどこからかみかんを持ってきてた。日に日にみかんの数が増えてて、お隣さんは屋根にこんなにみかんがあるなんて知らないんだろうなぁと思ったり。

その前には、生垣の上に止まり何やらを隠し、葉っぱをガサゴソ。さらに隠しているつもりらしいと見ていたら、取り出して10mほど離れた位置に隠し変え、葉っぱをガサゴソ。何を隠してたんだんだろう。
2012/02/02(木) 22:05 | URL | くに #-[ コメントの編集]
みかん!
みかんはすごいな.この季節だから腐るより乾きそうだけど,暑い時期だったらなんか…ね(笑)
2012/02/03(金) 11:22 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
