よもやま日記



恩師卒業

先週金曜は,恩師が大学を”御卒業”ということで,最終講義&記念パーティ.
夫婦ともどもお世話になった先生なので,実家の両親にちびさん’sを預けて,我々も馳せ参じたのでした.
春からは,今よりもずっと近い某大学に移られることもあり,また一緒に仕事をさせていただくことに.
いやーなんか緊張するな~^^;

気になってた下の代の何人かの人々も,無事新天地が決まっていたようで,よかったです.近い人々の異動の話を聞くと,そうやって移るには力足らずの自分にがっくりするけれど,落ち込んでいても仕方ないんだよね.頑張らなくちゃ.

そういえばパーティで,何人かの奥さんも参加してたんだけど,以前は「たまたま研究者と結婚した人」って感じだった人たちが今回は皆揃って「教授/准教授/講師の出来る奥様」と化していて,わーすごーい!と感嘆.

えーと.
同じ立場の筈のワタクシ,他のエライ人への挨拶とかって意味でのダメ嫁っぷりは群を抜いてたと思われ…^^;

何せ中途半端に「中の人」ゆえ,ああいう「良い奥さま」な振る舞いは,多分一生無理だなー ←おい!
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
