よもやま日記



いよいよ完成?

テレポート駅からDivercityTokyo方面に向かうプロムナード.もうかなり長いこと共同溝工事とかで工事中だったのだけれど,ここのところ周囲のつい立てが外されて,オブジェが置かれたり舗装が進んだりして,完成間近な雰囲気です.来月19日のDivercityTokyoオープンに合わせてかどうかは不明なれど,とりあえず見通しが良くなるようで,ちょっと嬉しいかな.
ゆりかもめ青海駅の海側も,何やら公園っぽく改装工事中.
荒れ野原の広がっていた10数年前から比べると,本当に景色が変わったなぁこの辺.
建物が増えすぎて,以前は平地を歩いていてもよく見えていた富士山が,あまりきれいに見えなくなっちゃったのは残念だけど,一応(!)都内だし,メリットもあるのだから,仕方ないかな.
コメント
いや,ほんとに
時代の流れを感じますねー.先日のシンポジウム+そのちょい後日の未来館の某イベントを見に行った時,謎の(?)都の施設とか某TV局の施設とかを見て,ふと「昔はこのあたりからあのあたりまで,何にも無かった平地だったよなー」とか思い出すと「ってか,ここの2棟って,このあたりで言うと既に1世代『古い』施設だよな」とか「そもそも,あれから10年経ったってことは,10歳の加齢か…」とか,感慨がひとしおでした.
2012/03/29(木) 00:53 | URL | bezerk #-[ コメントの編集]
お隣さんの某イベントって
仮想満腹感とかやってたアレ?
テレコムとかTIME24とかまで考えると,うちの建屋は完全古参ではないから,中堅どころってとこかね.でも10年はほんとに長い.年齢も10インクリメント…ひー(笑)
2012/03/29(木) 09:41 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
