よもやま日記



作ってはみたものの

最近職場で「○○って言ってた」=Face○ookでの発言という会話が頻発.
存在はもちろん知っていても,特に必要性を感じなかったFace○ookなれど,こうなってくると,一体みんなそこで何をしてるんだろうかとなんだか無性に気になるわけで…ついに先週,戯れにアカウントを作成.リクエストの来た数名+こちらから送ってみた数名と”お友達”になってみて,ほぼ1週間が経過.

…うーん.雰囲気はなんとなく分かったけど,意義は分かったような分からないような…

とりあえず,数年前に超失礼をしでかされ金輪際連絡とるまいと思ってた某氏から速攻で友達申請が来て,つい反射でOKしてしまったのだけは失敗だった(もう本当に大後悔.うざすぎる).

…まぁ,私の手元からメールや連絡先を消したところで,仕事上の私を知ってる相手からは,いくらでも連絡とってこれるんだけどね(職場のWEBがあるし).
コメント
どうも好きになれない
私も約1年くらいまえに作ったけど・・・。
・ちゃんとプロフィールを作ってない
・お友達にしてる人は数人
なのに「この人はお友達じゃないですか?」なんて言われるとちょっと気持ち悪い。
過去(学生時代)の関係と繋がりたい人にはいいのかもしれないが、過去に戻りたくない人には向かない印象。
今さらいいよ。現在だけで手一杯。な私にはいらぬお世話。
という感じで放置しております。
あっ、百貨店で必要な時だけは利用してるけどね。
2012/04/11(水) 11:12 | URL | ぶたぶた #-[ コメントの編集]
友達提案が
なんかすごいよね.私の場合は,同じ分野の仕事の人とつなげてるので,まぁその人たちの知り合いが提案されてるんだろうという,かなり妥当な感じだけれど,あまり何も入れてないのだとしたら,なんで?って感じるのは,理解出来る.どっから情報とってきたよ?って感じなんだろうね.
百貨店で必要な時ってなあに?
2012/04/11(水) 11:29 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
だよね
百貨店でその画面を見せると○○プレゼント!とか、割引とかお得な時があるのだ。それくらいかな。
2012/04/11(水) 11:47 | URL | ぶたぶた #-[ コメントの編集]
へえ~
それは,その百貨店と”お友達”になってればいいの?
2012/04/11(水) 12:54 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
たぶんメアド
つながりない人が友達提案に入ってくるの、たぶん登録したメアドのアドレス帳じゃないかなーと。うちは学生時代から使ってるhotmailアドレスを登録してるんですが、その時1回だけ連絡とった相手とか出てきました。
2012/04/14(土) 20:20 | URL | yuka #-[ コメントの編集]
アドレス帳って
勝手に登録されるの???
私,職場のアカウント使ったけど,それのアドレス帳って,普段よくつかうメーラーのってこと?
2012/04/16(月) 08:31 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
わからないけど
さすがに職場のは大丈夫では?
自分のhotmail のはアドレス帳もウェブ上にあったんで。あとスマホでgmail と同期させてたりするとくるかも?
2012/04/16(月) 22:39 | URL | yuka #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
