よもやま日記



原型復元

GWまっただ中の職場は人少なめで快適.
今日の夕方までの締切に追われてて部屋にこもってるから,あんまり関係ないけど!

戦隊モノ大好きな我が家の4歳児は,大変寝起きが悪いので(というか親の我々が寝起きが悪いので,かな),あまり戦隊モノの番組を観たことがないのだけれど,お友達と一緒に遊んでいる中で,いろいろ覚えて帰ってきます.
で,少し前に,何やらポーズをとりながら叫んでいた言葉が

「ほーみーたいっ!」

……Hold me tight?!
どんな決め台詞の戦隊だよ!と心の中で激しくツッコミ入れつつ黙って見守ってたら,ここのところ少しだけ言葉が変わってきて

「れっつもーみーたい!」

? Let's なんですと?

相変わらず何を言ってるのかさっぱりわからなかったのだけれど,最近になってハタと気付いたのでした.
もしや, Let's morphing timeって言ってるのか?
いやでも,それ英語的に変だし……
ん?ひょっとして,It's morphing time!なんじゃないの?!

戦隊モノの決め台詞が必ずしも正しい英語を言ってるとは限らないので,何が正解かは番組見てみないと分からないんだけど,あり得る解はこんなもんかなぁというところで,ようやくこちらが落ち着いたのでした.
(つうか,気になるんだよ!)


…正解は相変わらず不明w
コメント
検索してみた
2012/05/01(火) 19:28 | URL | bezerk #-[ コメントの編集]
ソレだね
ふんふん,予想通り.
そして,何やら目に何かをあてている仕草も,そういうことだったのかと納得.1~2回,朝食準備しながらチラ見したことあるんだけど,それだとよくわかんなかったんだよね.
2012/05/02(水) 08:27 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
さすが
bezarkさん。。。
2012/05/02(水) 09:40 | URL | yuka #-[ コメントの編集]
人のために
観てないのに調べてくれるあたりが,エライよね!(←調べれば出てくると分かってても,調べる気がしなかったというのに!)
2012/05/02(水) 10:44 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
性格ですかね
気になる→検索してみる,みたいな習性が…
2012/05/02(水) 23:41 | URL | bezerk #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
