よもやま日記

スポンサーサイト


一段落…ではないけれど

とりあえず超・怒涛の実験ウィークが終了.めでたい!
慣れない機器を扱ってたうえに,機器の調子も悪くて,なんだかもうぐったりのここ数週間だったなぁ.珍しく,時間的・精神的・体力的に本当に余裕のない日々だったというか.

これから怒涛のデータ解析が待ってるので,まだ全然一段落じゃないんだけど(てゆか1週間後にミーティング入ってる時点で,これからの方がむしろハードかも--;),こういう質のプレッシャーとかロードは本当に久しぶりというかある意味初めてで,なかなか新鮮だったと同時に,うちのスタッフさん達を改めて尊敬した日々でありました.

で,実験中,記録写真を撮るのに使いなれた私物のデジカメを使ってたのだけれど,最後の方には何やら画像が青っぽくなってきて,ヤバい雰囲気に.
買い替えるまでのつなぎのつもりで使っている携帯のカメラは,スペック的に問題がある(TT)ので,今このデジカメが壊れると完全にアウトじゃん私(滝汗)

というわけで,週末,ついに新しい子をゲットしてきました.


NewDC.jpg

アウトドアもしないのに,防水,防衝撃(笑)
某O社のものだということには,帰ってから気付いたヨ!

しかし,最近のデジカメ,スペックがそこそこのものは妙に分厚いんだね…ジーンズとかのポケットに入らんっちゅうの(TT)
私にとっては立ち上がりの早さが全てなので,基本,今まで使ってたのと同様「速さのExilim」が候補だったんだけど,今までの薄いのの後継機種はロースペック扱いのラインに入ってて,そう言われてしまうとなんとなく食指動かず.
んで,ハイスペックの方の型落ちを買いかけてたんだけど,ケースを選ぶ段階でなんとなく気が変わり,結局こちらに.(←防水かつ防塵なので,扱いが雑でも大丈夫!というおススメ文句に惹かれた人)
可動部(レンズ部分?)が露出してるのは,以前のExilimでコチンとぶつけて修理行きにしてしまった苦い経験があるし,あとは単純に,長いこと使ってたからそろそろ変えたいって気持ちもあったけどね.

…さて.5年保証つけちゃったから最低5年は使い倒す予定のデジカメさん.使い心地はいかに?!
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
