よもやま日記



2012年の夏も終わり

昨年よりマシだったはずなのだけれど,共同研究絡みの実験やらなんやらで,ブログにアップする暇がなかったこの夏も,もう終わり.もちろんまだ暑いけど,朝夕はずいぶん涼しいし,台場でも今週ついに,ツクツクボウシが鳴いてたし.

2012Kabutomushi.jpg
この夏は,カブトムシの幼虫二匹を姉から貰って育ててましたが,結局大人になれたのは1匹.出てきたのがメスでほんのちょっぴりがっかりしたのは,やっぱりオスの方が迫力あるからなのかな.
残念ながら8月終わりにお亡くなりになったので,公園でさようなら.
夜中にバサバサうるさく羽ばたいてて,虫はみんなそうかと思ってたら,クワガタはそうでもないらしい(昔飼ってたことがあるのに,忘れてた;) 越冬もするらしいし,次に飼うならクワガタがいいかなぁ ←どうせ飼育係なんで

今年は節電でお盆に一斉夏季休業だったので(去年もそうだったらしいけど産休中だったので知らない),この間に和歌山の旦那さんの実家を初・夏帰省.(通常は正月に帰省)
クロシオが新型車両になってると聞いてワクワクしてたのに,クロシオはやっぱりクロシオだったなぁ(揺れた!)
夏の和歌山,当然暑いけれども,山も海もあって,たまに行くにはとっても素敵な環境なんだよね.
2012wakayama-satoyama.jpg2012wakayama-kaeru.jpg

散歩して,サワガニ,カエル,トンボ,イモリ,オニグモ,カナヘビなどを満喫.小殿下が喜んでたっぽいので,よかったです.
チビチビ殿下の方は,二泊三日の最初の二日とも発熱してしまって,二日目は結局お医者様のお世話になる羽目になり,さんざんな和歌山デイズだったけれどね (TT)
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
