よもやま日記



完了!

先週金曜に,無事お引越し完了.
結婚以来初めてのマンション生活がスタートしました.
(テラスハウスとか戸建てチックな建物とか,階段生活が続いてたんで)

やっぱり階段がないと楽!
 (結構な運動になってたんだなぁ.体型が変わっちゃうかも(笑))
そして,マンションあったかい!
 (日当たりがめっちゃいいので,天気が良いと暑いくらい^^;)

今回は超近距離の引っ越しだし,当日の搬入のタイミングをできるだけ早くしたいという事情からお任せコースにしなかったので,梱包をさぼってちょこちょこ直接持ってったものも多かったんだけど,これが遠距離だったら大変だったかも.冷蔵庫の中身とか,結構ほんとたくさんのこっちゃってて,みんなこういうのはどうしてんのかなって思ってみたり.


さて.おさまりの決まっていない服やら鞄やらがそれなりの場所に落ち着くのはいつになることやら.
さっさといい形に持ってって落ち着きたいもんです.
プロ | ホーム | 解放
コメント
おつかれさま!!
無事に終わったようで、よかったよかった。
階段無くなって足の筋力低下にならぬように。
でも子供と走り回れば衰えないかな(^。^)

マンションは暖かいよーー。
うちはこの冬まだ暖房は入れてません。
南側に窓があるとほんと助かります。

たぶん湿度が以前より低いと思うので、加湿器で対策を!!
って前から加湿器使ってる?

2012/11/27(火) 13:32 | URL | ぶたぶた #-[ コメントの編集]
そうか
外で一緒に走り回れば一緒か(笑)

マンション,ほんとあったかいね.南の窓は今までもあって,日当たりのいい時間帯はあったかかったけど,前の家はそれが保持されなかったので,ずっと微妙にあったかい感じが新鮮です.そうか,そうだよね,こうだよね,みたいな(実家はマンションなのに忘れてた)
ちなみに,暖房はほぼ入れてないけど,親が来てたこともあって,床暖は何回か使っちゃった.あったかくて極楽~(^^)

加湿器は持ってるよん.そっか,湿度低くなるんだ?暖房よりそっちの方が先にフル稼働になるかもね.
2012/11/27(火) 13:37 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
No title
お疲れ様です。

マンションは前後左右の部屋が暖房してくれると自室も温まるという利点も。
それにやはり戸建は土に近い分、底冷えしますね。
階段がなくなったのは、きっとふとるよ。
私は逆に階段生活になって足に筋肉きました。


我が家はまだまだおちつきませんが、少しずつ。
って、早くカーテン買わないとなぁ。
2012/11/29(木) 09:46 | URL | くに #-[ コメントの編集]
落ち着かせるのって
大変だよねー,ちびさんいるしさ.(私,前の家で,10年近く結局整理しないまま引っ越しにいたった収納庫があるよ…^^;)

階段,やっぱそんな気がするよね.衰えるのは一瞬だしなぁ.定期的に8階まで登ることにするかな.

あれ,カーテンなかったっけ?こないだはお昼に行ったから気づかなかったな(てゆか二階のことかな?).カーテンないと寒くない?真冬来る前にぜひ!
2012/11/29(木) 09:57 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
No title
リビングはれーすのみ。以前の南二室のレースです。
夜はシャッターあるからいいのだよ。夜一階にいないし。
逆に二階はレースなし。

ダイニングの直射日光がすごくてレースを通り越してランチ時が辛いのだよ。
取り敢えず、リビング側のレースが厚手だったから交換してみた。しかし、今日は曇りだったよ。がっくり。調子が良いといいんだけど。でも、そしたらなおさら買わなくばっちゃうかも、
2012/11/30(金) 17:06 | URL | くに #-[ コメントの編集]
そうか
シャッターがあると,レースのみでOKなんだね@@
そういう家に住んだことがなくて,その発想はなかった.なるほど!

直射日光がきつすぎるのも問題だよね.入れ替えが成功だといいね.
2012/12/07(金) 09:57 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
