よもやま日記



スモーク!

昨年秋頃にネット上で情報を見つけ,ずっとずっと食べてみたくて,関西に出張のありそうな人にお使いをお願いしていたものが,先日ようやく入手できました.

20130124GammaRigaGold.jpgGAMMA RIGA GOLD “ SMOKED SPRATS in Oil ”

ガンマ・リガ・ゴールド “ 燻製小イワシのオイル漬け ”。
これね,ラトヴィアからの輸入品なんだけど,神戸の高級スーパー(?)のイカリスーパーでしか手に入らないんだって.

でも,検索してもらえばわかるけれど,みんなほんっと「おいしいおいしい」って言ってて,そんなん言われたら気になるじゃん?

んで,どーしてもほしくなっておねだりしてたら,ラボの後輩さんが買ってきてくれたと (^^)


実際食べた感想.

おいしい!やっぱこれめっちゃ おいしい!!!
なにせ,臭くない.
何に味が近いかな…あれかな,スモークサーモンフィレ?
燻製の香りで,魚臭さが一切抜けてるんだよね.
魚嫌いな人でもいけるんじゃないだろうか.


旦那さんは,趣味の問題で,自分はそこまで感動はしないと言ってたので,ふーんって感じの人にはその程度なのかも.
でもとりあえず私は超・超・超気に入ったので,また買ってきてもらおうと思いますv


……しかし,なんでネット販売してくれないかね…
ていうか,成城石井さんも置いてほしいよぅ(関東在住の人間的には,切望)
コメント
No title
関西のいかりスーパーに電話したら送ってくれましたよ。なんでも言ってみるもんですね。
2013/09/05(木) 06:20 | URL | #-[ コメントの編集]
ええと
通りすがりさん,でしょうか?(それとも私のリアルでお知り合い…?ドキドキ)
コメントありがとうございます.
そういえば,この頃WEBで,交渉して箱買いされてる方の情報も載ってたので,言えば送ってくださった可能性も高いです.また,2013年8月段階では,横浜某所でも手に入るという情報もありまして,状況が変わってきたかもしれません.なんにせよ関東住民にも幸せな状況になってきました.万歳!(^^)
…ただ,我が家にはまだ1瓶あるのと,関西に足を運ぶ機会ができたので,この頃ほどの熱意はなくなりましたが^^;
2013/09/05(木) 08:14 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
