よもやま日記



伊豆で誕生日!

毎年,誕生日にはどこかへお食事へお出かけしているのだけれど,ちびさんsがいるとお店選びも大変なので,今回はちょっとお出かけして,伊豆へ!
前から我孫子の父母と温泉にでも行こうと思っていたのと,母の誕生日は私と連続=日曜だったので,一緒におでかけしてきました.

で,毎日見てるけど一度も乗ったことのなかったスーパービュー踊り子に乗っちゃった♪(鉄じゃないけど嬉しい(^^))

今回はディナーの替りという意義があったので,食メインのお宿,オーベルジュ 花季(はなごよみ)に滞在.
二組限定で,うちの親は別の部屋にしたので,今回はうちの貸切状態でした.

20130518Hanagoyomi.jpg
暇ができたら全部載せようかな.見た目の楽しさだけでなくて,ほんっと全部おいしかったなぁ.しみじみと…
(本当は,こういうおおざっぱな感想を書くべきではない類のお店なのだろうなぁ…)

ちびちび殿下用の椅子もあったし,ちびちび殿下が飽きて歩き出したらおもちゃまで出してくれたし,「キウィ!」「まめ!」と要求しているのを見て,キウイや黒豆を出してくださったりと,本当にお気遣い頂いてしまって,感謝!ここまで来た甲斐があったねぇ


お宿以外で今回よかったのが二つ.
1.イルカ号 @ 道の駅 伊東マリンタウン
定員30名くらいかなぁ.3層になっていて,一番下層は水の中で,水中窓からは水族館みたいに海の中が見えるんだよね.

20130518IrukaShip.jpg

出航してすぐと帰港直前は,魚を見られるスポットがあって説明もしてくれるんだけど,餌撒き含めて環境整備をちゃんと頑張ってるようで,魚がいっぱい見られて,大人もへばりついて喜んで見ちゃった♪
沖に出てからは景色の説明してくれるんだけど,トビウオが飛んでるのも見えたヨ!飛行距離がものすごく長くてびっくり@@時期が良いと,イルカやくじらも見られるそうな.


2.伊豆シャボテン公園
これはほんと,もっと知られてても良いんじゃないだろうかというくらい良かった!
シャボテン公園と言いつつ,実状は動物園に近いかな.放し飼いの動物の多いこと!

20130519ShabotenKoen.jpg
リスざるとクジャクは園内いたるところに居るので,ものすごーく近寄ってみることができます.
かわいい(^^)
ちびさんsも喜んでたけど,私も相当楽しかった:-)

時間の関係で,すぐ裏手にある大室山には行けなかったし,ここはまた来たいなぁ.


というわけで,誕生日満喫でした.企画してくれた旦那さんありがと!
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
