よもやま日記



明け方のビー~~~

ぴ じゃなく び
今朝がた3時半過ぎ,突然鳴り響く警報音

まず,何の音か分からず,えええっ?!と焦って,なんとなく各窓をしめまくってるうちに,どうもベランダへの出入り口でビービーなってることが判明.ただそれが何の警報かが分からないので,火事?侵入?と一時騒然@@(避難訓練って大事だね…)

結論から言うと,多分誤作動だったんだけど,本当にしばらくなりやまなくて,そのうち遠くから消防車の音が近づいてくるし,なんだか心拍数がめちゃくちゃ高くなる出来事でありました orz

5分は(もしかしたらそれ以上?)続いた音がやみ,ようやく止まったと思ったら,またすぐ鳴りだし,また止まるの連続.階下に様子を見に行った旦那さんが誤作動という情報だけはゲットしてきたので,避難を要する話でないのは早い段階でわかったんだけど,これだけの大音量が時折鳴ると,いくら眠くても簡単には寝なおせず,結局しばらく起きてた→今朝は寝不足でゲロゲロ.

そんななか,たった一人,大の字で寝続けていた ちびちび殿下@2歳の一人勝ち^^;の朝.
(小殿下@5歳は,さすがに一緒に飛び起きた)
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
