よもやま日記



ビストロさんの活躍

6月から我が家にやってきた Panaconic のBISTROさん(NE-BS1000)
201309Bistro.jpg

以前からずっと新しいオーブンレンジ(非力じゃないやつ)がほしくて,昨冬の引っ越しを機に,本格的に機種検討を開始.時短が優先の我が家的にはやっぱりビストロ?と,なんとなく気持ちは固まったものの,前のが壊れたわけじゃないため,なんとなく買いそびれて半年以上が経過.

しかーし!この6月1日,スチーム機能が以前よりパワーアップして新型が出た!ということで,ついにお買い上げ♪

我が家スタイルで活用中なのだけれど,ふと思い立って,関西人には怒られそうなメニューに挑戦

「ビストロ de お好み焼き!」
201309BistroOkonomi.jpg
天板にクッキングシートを敷き,種を広げ,
グリル 両面焼き 上段で15分

これ,忙しい人におススメ
何がいいって,この間ずっと放っておけるし(台所を離れて他の家事ができる),
ひっくり返さなくていいので崩れず手間がかからない!
表面カリっ,中はふんわりのお好み焼きが,15分後にできあがり~

どうしてもひっくり返して焼きたければ,さらに上にクッキングシートをかぶせてくるっとひっくり返しちゃえば楽だろうな.そんで追加焼き.

調理時間的には短くなってないけど,手が離せるってのは非常に意味があるね.
あと,暑くない.これ結構重要(火のそば,やっぱり暑いもんね)

検索したら,残りごはんで作るお好み焼きというのもあって,その方が粉に火を通さなくていい分早そうなので,次回はそれも試してみよっと.
コメント
いいな~
わたしも忙しいから…、これ欲しいんだけど、お高いんでしょ~~(~_~;)
あと、操作方法に慣れるのに時間が掛かるかも…(;一_一)
2013/09/12(木) 23:13 | URL | 京子 #-[ コメントの編集]
操作方法は
意外とすぐ慣れたよ!(実家の両親が来たときに使えるか不安だけども)

I田君の「お高いんでしょ~」爆笑だったよね(^^) (私,しばらくはまりそう)
ビストロ,今回は最上位機種を新品で買ったからそこそこしちゃったけど,型落ちになればずいぶん安くなるし(半額くらい?),新品でも実はヤマダモデルみたいな量販店モデルが安かったりするので,要チェック!

……でも多分,これはビストロでなくても,火力の強いオーブンならなんでもいけると思うんだ ^^;
魚焼きグリルだったら,もっと早いかもしんない(時間が読めるようになったら,タイマーで十分だし,アルミ箔で覆っちゃえば焦げないだろうしね)
2013/09/13(金) 10:39 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
