よもやま日記



初めての運動会♪

小さい人,6ヶ月にして初運動会♪
2歳児までしか居ない保育園の運動会ってどんなかなと,かなり前からずっと楽しみにしてたのだけれど,いやー実際たーのしかったー!
フリーダム!な子がいっぱい居たけど,なんか嬉しそうにしてる子供見るのって癒されるんだよねぇ.

うちに小さい人は,1時間半の運動会の途中で寝ちゃったりしてたし,何も分からなかったとは思うけれど,手体操みたいに,いつも園でやってることを垣間見れたし,イベントもいいもんだね.

てゆか.
とりあえず,先生達に拍手を送りたいっす.
みんなが楽しめるように一生懸命考えたんだろうなぁというのが伝わってきたし,旗とかお面とか,手作りしたものがいっぱいだったし(事前に配られた運動会の御知らせ&プログラムも,印刷物だけじゃなくて,ちゃーんと手作り感溢れる台紙に貼ってあったんだよねぇ).

コメント
秋は運動会の季節ですが・・・。
まさか6ヶ月であるとは、びっくりだね。
保育園の行事は、普段見えない事が色々見えて、楽しい&安心する行事なんだろうね。
保育士って、本当に大変な仕事だよね。
ドラマでしか見た事ないけど、保育園の勤務時間では足りなくて、自宅に持ち帰って、ちまちまと行事の飾り付けを作成してる。なんていうのを見るけど、あれは本当にある話なんだろうね。
すくすくと順調に小さい人は成長しているようで、パチパチパチ!!
2008/10/06(月) 09:54 | URL | ぶたぶた #79D/WHSg[ コメントの編集]
ありがと,ほんとスクスク育ってるヨ.
スクスクすぎて,最近かかりつけのお医者さんに「太ったよね」って言われちゃってるけど ^^;
保育士さん,ほんとね,えらいなって思う.でも持ち帰りがあったとしても,基本的には楽しんでるんじゃないかなとも思うのよ.なんか見てると,ディズニーランドのキャストを思い出すっていうか.
2008/10/06(月) 10:15 | URL | nacky #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
