よもやま日記



悩ましいキッチン家電選び

6月頃,10年使っていたbamixが壊れ,次は何にするかとずっとずっと迷って決められないまま,早10月.そう多用してたわけじゃないものの,時々「……そういえばまだ買ってないからできないや」となるレシピもあったりして,いい加減買いたい気分でいっぱい.

ただ…そう思って調べれば調べるほど,決断できないっていうorz

口コミ見てるとどれも何がしかの問題は抱えてて,なんとなく二の足を踏んでしまうし,自分自身bamix使ってた時に,微妙に完全に混ざり切ってない(つぶれきってない)感じが気になってて,今度はFPに切り替えようかなとか思ってみたものの,FPをお試しで使わせてもらったら,洗い物の面倒くささが気になったりして…

そうこうしてるうちに,だいぶ気持ちが傾きかけてたメーカーさんから新しい商品がまもなく出るという情報をゲットして,またしても二の足.値段帯とかセット売りっていう点で多分買わないんだろうけど,でも気になるじゃないか~!


家電だけじゃないんだけれど,情報集めて比較検討して,今後10年くらいの伴侶を決めるのって,ほんっと悩ましい!!!(2世代目だからなおのこと,かもしれないけど.失敗したくないっていうか)


そういえば最近知人が,日立のベーカリーレンジ ヘルシーシェフを買って,楽しそうにパンを焼いてて,6月にすでに買ったというのに,いまさらのようにレンジ機能比較などをしてみたり.(しかも,調べてると,どうもビストロさんの評価がイマイチで,ちょっと悲しい気持ちに…^^; ま,我が家で問題なく使えてるからいいんだけどさ)

値段考えると今後10年くらいは少なくともビストロさんと付き合っていかねばならないので,今改めて比較する意味はないんだけどさー.

コメント
悩ましいねぇ
bamixって何によく使うの?
FPを貰ったから持ってるんだけど、最近まったく使ってない。
千切り、みじん切り、長芋おろしとかに使ってたけど、結局包丁で
やってるんだよね。
2013/10/08(火) 11:58 | URL | ぶたぶた #-[ コメントの編集]
ポタージュかなぁ
あとは,ディップ作ったりとか…人参とかピーマンとかれんこんとかの入ったハンバーグ的なものを作るときも,あると楽ちん.すりおろせばいいんだけど,面倒ってときとか.
(単にみじん切りして炒めるだけなら,包丁でやっちゃった方が早いから,出さないけどね.)
あと,いわしのハンバーグとか?
お菓子作るのも,実はハンドミキサーよりいいらしいよ.バター混ぜちゃう系とかね.
山本電気のFPを買ったら,大根おろしで楽できるかなと思ったりはする.
バジルソースとかも作りたいんだけど,これはでかいFPだとダメだしね.
2013/10/08(火) 13:21 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
No title
我が家はポタージュと、ヨーグルトジュースです。
姫が生まれる前は、ヨーグルトジュースは毎朝。今はポタージュの頻度が上がりました。
2013/10/08(火) 15:47 | URL | くに #-[ コメントの編集]
No title
ちなみに、ブラウンのセット売りを使用中。
2013/10/08(火) 15:47 | URL | くに #-[ コメントの編集]
ブラウンのセット売りも
検討した!!!
本体以外がよく壊れるわりに本体以外は保証外だから…とか,カスタマサービスの対応が悪かったとか,そういうレビュー見て,腰がひけてしまったんだけど,実際使っててどんな感じ?
ブラウンのって大根おろしとかできる?

あと,山本電気のやつ,かき氷ができるんだよ~ この夏,めっちゃ暑い時に数回食べて,おいしかったんだよねぇ.
2013/10/08(火) 15:56 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
