よもやま日記



おべんとうもって

先週末の三連休で唯一天気のよかった日曜日.
家族みんなで,念願の「お弁当持ってお出かけ!」をしてきました.
なんで”念願”かといえば,今年の誕生日プレゼントで頂いたものをようやく活用できたから.
(くにちゃん,ぶたぶたさんありがとう!)

今年は,ファミリーで使える「3段ランチボックス」と大きめの「保冷バッグ」を所望してみたものの,大きさとか食洗機対応性とか汁漏れ対応とか,悩みどころが多くて,確定までに結構かかっちゃったっていう…
選定に至るまで,ぶたぶたさんに相談しまくりで,めっちゃお世話になりました _o_


今回は,まだあわせておとな3人分くらいの量なので,お弁当箱2段分+果物だけ別容器で.
20131103OmoriFamilyEnsoku.jpg

タンパク質系のおかずばっかりだけど,前日の買い物段階で決めてなかったので,まーしかたない(笑)
(困ったときのブロッコリーとかプチトマトとか ^^;)

お弁当持って家族でお出かけってのが子供の頃とても好きだったのだけれど,今回やってみて,どんだけ母親が大変だったか,今更のように思い知ったっていう…ハハハ.
もっと慣れてれば,感じる大変さは多少違うのかもしれないけど,まーしかし時間かかるよ,これ@@

次回はもっとスピードアップを狙っていこう.


で,ちなみに今回行ったのは 大森ふるさとの浜辺公園ってところ.
我が家は車なしのおうちなので,当然,公共交通機関を使ってGO.(行きは京急の平和島から歩き,帰りは大森までバスにのって,大森からJRで帰還).北西に隣接する平和の森公園とあわせると,このあたりはかなり広大な公園領域で,芝生も潤沢で広々.気持ちよかったな~(品川区の公園って,あんまり芝生がないんだよね)

全長40mくらいありそうな巨大ローラースライダー(滑り台)も楽しそうだったな.子供が先を競って何度も乗ってたから付き添い以外の大人はできる雰囲気じゃないけど,子供いなかったら自分がやりたかった,まじで.


20131103OmoriFamilyEnsoku-Hamabe.jpg公園名からも分かるように水辺で砂浜もある!

葛西臨海公園ほどカニはいなかったけど,ヤドカリとフジツボは一杯.
あと,砂浜近くまで魚が近づいてくるので,魚と鳥はたくさん!

ちうわけで,お近くにお住まいで「子連れでピクニック希望」な人にはお勧めなスポットかと思われます.
コメント
よかったよかった!
おにぎり可愛いv-290
顔になってるぅぅ
もう1種はクワガタとかカブトムシとか?
母は大変そうだけど、子供達にはいい思い出になるから頑張って!!
もっと大きくなったらBBQとかも喜んでくれそうだね。
2013/11/08(金) 13:10 | URL | ぶたぶた #-[ コメントの編集]
こうやって
作って!って言ってくれる時期なんて,限られてるもんねぇ(なんせ男の子だし) いまのうちに楽しもうと思います.

おにぎりにカットしたのりをのっけたのは小殿下なの.本当はニコニコマークなんだけど,ちょうど渡したときにこの向きになってて,もしかして…と思ったら案の定この向きに! かわいくて笑っちゃった(笑)
それと,残りは,今の仮面ライダーのシリーズで,ロックシードっていって,果物の絵のついた鍵みたいな形のギミックがあるのだけれど,それを作れと小殿下にリクエストされまして… もうほんっとに時間なくて,ノリとかきれいに切ってる暇がなかったので,超適当に切ったら,虫になっちゃったorz 本人は気に入ってたからまあいいか(笑)
2013/11/08(金) 13:45 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
あ...
ニコニコマークより可愛いんじゃない?ナイスだよ!!
ロックシード
http://www.b-boys.jp/lockseed/
これですね!
これを知ってたら見えた見えた!!(^'^)

これから料理もどんどん一緒にやれば、また楽しみも増えるんじゃない?根気が必要だろうけどね。

今夜はクランペット生地作りますよーー。
一晩発酵で明日のブランチで食べるのだ♪
え?書く記事違うって?テヘ
2013/11/08(金) 14:48 | URL | ぶたぶた #-[ コメントの編集]
おお,結局
一晩発酵で行くんだね.いいと思う!
ご報告は,クランペット記事 または cocologの御実家(!)で是非(^^)
(twitterも良いんだけど,流れてっちゃうからさぁ…)
2013/11/08(金) 14:58 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
