よもやま日記



エビで鯛,スマイルでストラップ

自社には食堂なんていう便利な施設は存在しないので,お隣さんのビルの社食を近所のよしみで使わせて頂いている毎日.
いたって普通の社食なんだけど,何しろ周辺の食事情に比べれば安く,何より近いので,出没確率が非常に高いスポットです.

…って本題はそこじゃなく.
その社食に,にこにこ笑顔の素敵なおばちゃまが一人お勤めで(女性はたった一人!)
行きだした当初から,なんとはなくずっと挨拶をしてたんだけれども(途中工程にいる方で2方向をさばいてらっしゃるので,こちらに振り向いてもらうのに,すいません,もなんか味気なかったので,こんにちはーと言ってみたのが始まりだった),そうしたらば昨年のお正月明けに,なんと海外旅行のお土産をもらっちゃったのでした.

携帯のストラップ.きっとそんなに高いものではないのだろうけれど,こういうのは気持ちが嬉しいので,たまたま空席だった携帯のストラップ席にお迎え.

が,1年持ち歩くうちに,ひとつ,またひとつと,ピンクのビーズがはがれてしまい,ついに残り1個.
20140122OldStrap.jpgまるで,幸福の王子の装飾(笑)

もう1年だしね.この携帯とももう少しでお別れなことだし,一緒に引退かなとか思っていたら,なんとなんと.
件の食堂のおばちゃまから,この正月あけ,またしてもストラップを頂いてしまったのでした!!!

20140122NewOldStrap.jpg新旧そろい踏み!


青いガラス玉.Evil eyeと書いてあって,え,なんか不吉な@@と思ってちょっと調べたらば,これ,トルコでは魔除けとしてポピュラーなものみたい.

ちょうど新しい携帯が,真っ黒で色気のない子なので,こちらに装着!

…で,1年くらいずっと気になりつつ何もしてないわけなんだけど,これ,私は一体いつどういうタイミングでお返しするのが自然なのでしょう???(うーん,もらいっぱなしはよくないよねー…)
コメント
No title
やはり、お土産。出張とか帰省とか。
2014/01/23(木) 05:17 | URL | くに #-[ コメントの編集]
だよねぇ
私,出張も帰省もほとんどないので,つい忘れちゃって…今年こそは頑張ってみるか!
2014/01/23(木) 09:23 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
No title
がんばれ〜。
それにしても、うれしいね。そういう交流。
2014/01/23(木) 17:10 | URL | くに #-[ コメントの編集]
うん
ほんと,ちょっとにっこりしちゃうよね,こういうことあると(^^)
今度お土産買ってみよう
私は消えモノしか買わない方なんだけど,それでもいいかなぁ?
2014/01/23(木) 17:30 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
