よもやま日記



久々大井町イタリアンランチ

平日家にいないので,自宅付近でランチすることはめったにないのだけれど,小殿下の小学校説明会で午後からお休みを取らざるを得ず,ちょうどいい機会なので,気になっていたatticoという,ほんの数か月前にできたイタリアンのお店へ.

新しすぎてほとんど情報がないのだけれど,なんとなーく自分好みの予感があって,わくわくしつつ初訪問.
1階にも席はまだあったのだけれど,二階もどうぞと言われたので,ありがたく二階へ.1階はちまっとしてるけど,2階は明るくて広めなのでおすすめ.
お昼のメニューは,パスタセット,パスタコース,ランチコースの3種で,肉料理のランチコースにめっちゃ惹かれつつ,お友達とのバランスなどなどもあるので,今回はパスタコースに.

こういうお店って,前菜で大体印象が決まる(わかる?)気がするんだけれども,前菜出てきた瞬間に勝利確信(!)
20140206attico1.jpg
右上,カーネーションのお花みたいに見えるのはチーズ!(難しいお名前だったよ)左がキメジマグロのマリナートだったかな.

そのあと魚介のスープ
20140206attico2.jpg
そしてパスタ(スモークチキンときのこのクリームパスタ)
20140206attico3.jpg
食後のコーヒーもあります
20140206attico4.jpg

本当はここまでなんだけど,しばらくしたら「ちょこっとですがよろしければ」って…
20140206attico5.jpg
パンナコッタきたー!
お皿が楽しいよね,これ,オイルサーディン?(同じ色系にしちゃうとパンナコッタが見えないんだけど,狙ってた?(笑))
ありがとうございました(^^)


ここ,まだ今は人が少ないようだけど,知られるようになったらめちゃめちゃ混むかも.
女性は間違いなく好きだと思う.
男性も,この界隈でペティタペティートに行っちゃったりする方は好きなんじゃないかな.(料理の種別はもちろん違うんだけれども)

立地がねぇ…友人にも「よく見つけたね@@」と言われる位置だったりして^^;(私は,ちびさんsに付き合って某公園に行く通り道だったからたまたま気づいたけど,我が家とは線路挟んで反対側だし,この道を通る人があまりいないっていうか…)実力あれば,口コミで広がるからいいっちゃいいんだけど,まずは食べてもらえないと話にならないしなぁ.

ま,すぐ近くにほっこり屋とかもあるし,目ざとい人なら看板で見つけてくるかな.ほっこり屋,何度か行ったけど結構(主に女性が)入ってたし,このロケーション,意外と問題無いってことなのかなぁ,ふむ.

いずれにせよ,大井町はなかなかイイお店が居ついてくれない土地なので,是非頑張っていただきたい!(といいつつ,平日貢献はほぼ無理なんだけど^^; いやいやでも,ちびさんsが大きくなったら,休日でもいけるようになるしさー)
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
