よもやま日記



ディープ

ちびちび殿下を迎えに行ったら,同級生保護者から「ヘビクイ…ムシ?ウシ? ってなんですか?」と聞かれ,「へ?」ってなったものの,どうやらちびちび殿下が口にした言葉らしいと発覚し,ああそれは,

「へびくいワシ」(ヘビ食い鷲)

ですねぇといつものように解説(小殿下と一緒に図鑑付録のDVDを何度も見てるうちに,ちびちび殿下が,2歳児にはおよそ似つかわしくない個別の種名を覚えてしまい,聞いた先生が困惑するのは日常茶飯事)

しかしまた,なんでそんな話に?しかも,先生でなく同級生経由?とふしぎに思っていたら,どうも,「大きくなったら何になりたいか」に対するちびちび殿下の回答だったらしいorz (人間じゃないし!)

皆,聞き取れないので(そりゃそうだ^^;)それは何かと本人に聞いたら,

「へびをねー,キック! するんだよ!」

と身振り手振りで熱心に説明したものだから,お友達の一人まで「それいい,私もそれにする!」となって親に言ったけど,親ぽかーん ってところ?(笑)


そういえば,小殿下の方の学年に,インフルエンザ第二波到達中.
日曜に小殿下が発熱し(ただし8度前後),月曜も下がりきらずお休みになってしまったので,ついに来たかとビクビクしてたのだけれど,火曜朝には熱も下がり元気に登園.なんと丈夫な@@
健康って,一種の能力だよねぇ.エライエライ!
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
