よもやま日記



電車のせい?

今週になって旦那さんが,今シーズン2度目のインフルエンザ.
予防接種のおかげか,症状自体はすぐおさまり,今のところ私もちびさんsも感染してない風なので助かったのだけれど,なんで二度もなっちゃうかね --;

同じように予防接種受けてても,私がならず旦那さんがなりやすいのは,やっぱり,電車に乗ってる時間(雑菌に曝露されている時間)の長さの違いってのが,一番大きいのかな.
#旦那さんは昨年,ピロリ菌除去の治療を受けてて,
#そのせいじゃないのー?!とかもやもや思ってみたりするけれど
#どっちの仕組みもよく分かっていないので,理系的には大きな声で言えない^^;


園の方はインフルエンザ第二波が引いて来たようで,よかった.
なにせ来週末は,いよいよ小殿下の卒園式.
(3月いっぱいは園に通うけど,なぜかこのタイミングでやっちゃうみたい)

5年間が,もう終わり! はやいなぁ…
コメント
No title
もう小学生!早い。
おめでとう!
2014/02/27(木) 22:18 | URL | くに #-[ コメントの編集]
ありがとう(^^)
姫はちびちび殿下と同時だから,まだ先…でも,きっとあっという間だよ.
幼稚園,この春からだったよね?楽しみだね!
2014/02/27(木) 22:26 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
