よもやま日記



キーボード!

週末,めでたく6歳になった小殿下.
ここ数カ月,園での活動の影響か,ピアノに興味があるようで赤ちゃん用のおもちゃのピアノをぽちぽち鳴らしていたので,誕生日プレゼントとして祖父母にリクエストし,買ってもらいました!

光ナビゲーションキーボードCASIO \LK-218
201403LightUpKeyboardCasio.jpg

プリセットの曲が流れて,弾くべき鍵盤が赤く光るので,一応練習するのにわかりやすい,ってことらしい.
マイクがついているのと,プリセットで割と最近のJ-POPやらアニメのテーマソングやらが入っているので,嬉々としてにんじゃりばんばんとか唄ってる6歳児…^^; ピアノというより,今のところカラオケ道具だな,こりゃ^^;
鍵盤は意外と重たいんだね.ピアノともエレクトーンとも違う,独特な感じ.でもエレクトーンの軽さにするくらいなら,このくらい重たい方が,本物のピアノと他のものでは差異があるという事実を忘れなくて良いかもしれないね.

電子ピアノ,実は引っ越し後,私の「そのうち買いたいものリスト」に入っていたりして.随分前に,自分の絶対音感が1音まるっとずれてることに気づいて愕然とし,正しい音で矯正したくなったというのが理由なんだけど,今回も,流れてくる曲によってはやっぱり1音ずれて頭の中で音階で歌っちゃうので,そういうずれてるやつは弾きにくいったら…--;
さーて,どのくらいで矯正されるかな.
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
