よもやま日記



怒涛のお弁当デイズ

月曜に保育園最終日を迎えた小殿下.

小学校の入学式は来週月曜なのでまだ小学生ではないのだけれど,一足早く,火曜から,スマイルスクール(学童保育)におせわになり始めました.

ただいま小学校は絶賛春休み中なので,スマイル滞在は一日中.
というわけで,今週はいきなり4日間のお弁当デイズ!

201404Bento1.jpg201404Bento2.jpg201404Bento3.jpg201404Bento4.jpg
一人分だけというのもなんだか量が微妙なので,結局私は4日とも,最終日の今日は旦那さんの分も作ってみた.

もうね.ほんとね,毎日毎日お弁当を作ってる人を,心の底から尊敬する!!!


何が大変って,毎日考えなきゃいけないメニューが2倍だし(通常は夕飯しか作らないからなぁ),昼と夜や,4日間でメインはかぶらず,お弁当として持っていきやすく……みたいなことを考えてると,もう頭がパンク寸前!!!
(結局プチトマトには大活躍してもらった(笑))

4日間という期間も微妙なんだよなぁ.
毎日となったら,メニューのかぶりが多少発生しても気にされないんだろうけれど,4日間だと,なんかそれは微妙に…ねぇ?

とりあえず今回,いろいろなバージョンを試して,どれの何が手間かってのはなんとなく分かったんで,夏休みはこれを踏まえて,もう少し楽に作れるようになれるといいなぁ(もう少し楽にしないと1カ月もたない気が……@@)
コメント
すごーい...パチパチパチ
頑張ったねぇ。
朝だけで準備は無理だから夜もある程度やったんだよね?
お弁当ってむかーし昔にしか作った事ないな。
みんな喜んで残さず食べてくれたでしょうに。

と、気が付けばもう入学式は終わってるんだよね。
おめでとう!
ランドセルがおっきいんだろうな...可愛い一年生!
2014/04/10(木) 18:10 | URL | ぶたぶた #-[ コメントの編集]
ありがとう
がんばったよ(ううう)
前日の夜にやれることって意外となくてさ.最終日のゆでたまご系は前日できるけども…あ,かぼちゃの煮物も前日だっけ(晩御飯つくりつつ煮といて,晩御飯には使わないっていう方法をとってかぶるのを防ごうとしたら,小殿下に「かぼちゃらしきものが無かったっけ」と突っ込まれた あはは^^;).
2014/04/11(金) 02:03 | URL | nacky #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
コメントありがと!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
その他
